春 1日目

朝食なし
昼食おにぎり2個
夜食これ
シャワーの強さ 劇弱

10時の電車に乗る予定だったが買い出しのため9時新宿集合。買い出しのための9時集合を提案した福田が9時半に起きていた。平常運転のため起こすこともしない。

買う予定だったものを手に入れ、新宿から一時間かけて熊谷へ。熊谷まではJRで気楽な道のり、熊谷から秩父線に乗って三峰口へ、秩父線ではICカードが使えないことに憤慨。2022年だぞ。

各停で28駅かけて三峰口へ、道中ソシャゲをやっていた琉源さんがクソゲーがよってつぶやいてた、やめたらいいのに。

到着後は旅館に荷物を置いて他の人が着くまであたりを散策。どうやらバンジージャンプで有名な場所らしく、バンジージャンプをしている人を見ながらバンジーしている人と逆方向に進み、結局どこかの山へ消えていく撮影用なのか何用なのかわからないドローンにツッコんだりした。1バンジー=0.5メンズエステらしい。この前のメンズエステがバンジー2回分だと考えればまあ気分はいい。

散策途中で案山子ばかりの村を見つける、人の気配が全くしなかった。なんで案山子が売りなのだろうか、別に田畑が多い土地でもないのに。

その村は宿の対岸にあったのだが、対岸に渡るための橋がなかなか見つからず大回りさせられる。宿に着いたら16時時点で既に14000歩歩いていた、ちょっと散歩のつもりで行ったので全然サンダルだった。

宿に戻って先ほどの夜食、ローストビーフが美味しかった。

夜食後はクイズ、ファイブボンバーの真似事をして盛り上がる。各々のチームに2世タレントチームなど本物の番組にありそうな名前をつける。さすが何年も続くテレビの企画だけあって楽しかった。本番にありそうなチーム名を考える時にキ○ガイコックチームを考える謎の時間があった、ただの良いシェフである周富徳をこのチームに入れるかどうか話す時間があった、まずキ○ガイコックってなんだ。

クイズ解散後はカードゲームなどで楽しむ。「ito」で懐かしいものというお題が盛り上がる。自分で引いた数字を絶妙に懐かしいもので例えるのが楽しかった。後輩とかも混ざると各々懐かしいと感じる度合いが変わってくるのでなかなか数を合わせるのに苦労した。あとはなんかぐちゃぐちゃ、尻とか叩かれてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?