見出し画像

8月は「吉方位取り」2022完全版!!

とにかく体力を消耗しやすい時ですよね💦
土用月でもありますから、体の声をよく聞いて無理せず過ごしましょうね。

今月の「暦と運勢」もたいへん多くのご参加ありがとうございました!
こちら7月「家相」のダイジェストです。

家の間取りから開運を考える「家相」についてお話ししました。
ちょっとした工夫ができるのが家相の面白いところです。

さて、8月のテーマは

「吉方位取り」-2022-

2022年は五黄土星の年
見方によっては大きな波乱が次々起こってもおかしくないと言える年です。
多かれ少なかれ普段とは異なる波のうねりを感じている方が少なくないのではないでしょうか。

そんな良くも悪くも変化の大きな五黄土星の年ですが、
さらに8月は月の巡りも五黄土星となります。
そして8月10日、8月19日、8月28日、9月6日の4日間は日の巡りまでが五黄土星でそろう日、つまり五黄土星の年月日がそろう日となります。
(二十四節気で見るため、9月7日までは8月扱いです。)

九星気学では、同じ星がそろう時に吉方位取りをする習慣があります。
的をしっかり絞れて、高い効果の期待される吉方位取りとなります。

そこで8月の朝セミナーのテーマは「吉方位取り」です。
5月にも同じテーマでお話ししましたが、今回はさらに詳しく、2022年8月限定の吉方位の取り方をご紹介します。

✓九星別それぞれにふさわしい吉方位
✓吉方位の目的と効果
✓効果的な吉方位の取り方

基本的なことからすべて説明します!
せっかくの吉方位取りが実はズレていたり、間違っていたりしたら残念ですよね。
曖昧だった知識はここでぜひクリアにしてください。
しっかり準備して皆さんで開運を目指しましょう!

8月6日(土) 「立秋」の前日
9:00a.m.~10:00a.m.

テーマ:
「吉方位取り」ー2022完全版ー

内容:
2022年の九星別吉方位、吉方位の効果的な取り方、8月の吉日と凶日、8月の九星別運勢など

参加費:
¥1,600
(※LINE登録者の方にはアーカイブ動画配信もあります。)

用意するもの:
筆記用具、8月の暦(チケット購入後にダウンロードできます。)

今回も事前知識や準備などは特に必要ありません。
ぜひお気軽にご参加ください!

お申し込みはBASEから⏬

※ チケットをご購入後、PDFファイルをダウンロードしてください。その2ページ目にセミナー参加のURLがあります。