見出し画像

「1日だけのレストラン」無事終了しました✨


お菓子工房Homeさんの店内で演奏させて頂きました♪
梅しょうがジュース、炭火焼、サツマイモご飯、絶品でした😍😋✨

鈴木農園さんのイベント「1日だけのレストラン」、無事終了しました✨
真冬の気温との予報でどうなるかなと思いましたが、日中はお外もポカポカと日があたり、少し気温も上がったようで良かったです☺️

私は お菓子工房Home 鈴木農園店 さんで演奏させて頂きましたが、お客様の反応も暖かく、皆さんで一緒に音楽を楽しめて、幸せなひとときでした😍

店内から外を見ると、紅葉し始めた木々の下、あたたかなお日様に、(すっごく!)美味しいゴハンを召し上がるお客様たちの笑顔が輝いていて、
とても幸せな空気が漂っていました💕

私も、
チャイナごはん Bamboo さんの梅しょうがジュース(元気が出ました〜😆)、
千珠さんのお肉とお野菜(鈴木農園さんのお野菜がじっくり炭火で焼かれて、その美味しいことといったら〜😋😋)、
イロノハさんのおいもゴハン(ほくほくでした〜☺️)で、すっかり満たされました✨

帰宅して、おやつにはHomeさんのお菓子を頂きました🙏
ドーナツ、その美味しさは可愛くなっても不動です〜😋✨

お越し下さったお客様、主催の鈴木農園さん、お誘い下さったお菓子工房Homeさん、ご出店の皆様、いつも応援して下さる皆様、本当にありがとうございました💕🙇‍♀️

今回、とても久しぶりに人前でフルートのために書かれた無伴奏曲たちを演奏し、また曲目をお客様にリクエストして頂く方式にしてみました。
実際やってみたら…
まず、リクエストは、ジブリメドレーが3回、ハウルが2回、アナ雪が2回、他にはディズニー、映画音楽、リラクゼーションから数曲で、ジャンルが決まってくることと、クラシックとタンゴはゼロでした。
そして、無伴奏曲は、皆さん知らない曲だと思うけど、やはりこちらの気迫と曲自体の芸術性の高さからか、じっくり聴いて頂けたと思います。
知っている曲は当然ながらリクエストしやすく、
(リクエスト頂けたこと自体がとても嬉しいのですが)、
タイトルを見てもピンとこないものは、聴いてみないとわからないという感じなのかなと思いました。
そして、感じたことは、
もっと、フルートを知ってほしい!
サラーッと、ピロピロ〜と軽やかに響く、だけじゃなくて、色々なことができるのよ〜、フルート♪
それに、本当に様々なフルート曲の名曲がたくさんあるんです!
そして、やっぱり芸術性の高い曲を吹くには、もっと精進したい!
自分の出したい音を作って、演奏したい音楽を自分で作りたい、と改めて思いました。

次回は12月8日㈮、Cafe Ishareさんでバッハの無伴奏をやります。
次はバッハで、お客様を泣かす〜!!(笑)
クリスマス曲や、おなじみジブリや映画音楽もリクエストできますので、美味しいランチとともにお楽しみ頂ければ嬉しいです💕

Cafe Ishare(カフェ・アイシェア)さんのお店のインスタグラムはこちらです→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?