見出し画像

ひとくち日記調のみ。11/8日記:散髪&散歩の話等。

ひとくち日記調 22/11/8(内容は11/7)

予定通り髪切ってきました。
P氏にオカリナみたいと言われました。
つまりそれくらい切りました💇
自分的には気に入っているのだが、いやオカリナって…(長さ的には間違ってないけど)なんかちょっとそんなにアレか??(割と心外
なんていうとオカリナさんに悪いけど😂
まぁとりあえず自分的にはだいぶ気に入っているので、担当さん今回もありがとうです🌞
ただなぁ~、クセ毛だからえりあしのブロー及びアイロンが大変…😅
クセなし直毛人間に生まれていたらそれはそれでパーマかからんムカつくとかいう人生になってたと思うので
一長一短ですよね…
てことは、自分はパーマがかかりやすい毛質(髪質か)に生まれたんだから、次回あたりパーマあてたりして楽しもうかなぁ
と思うに至りました。
とりあえずまぁしばらくはアイロン生活でボブを楽しもうと思う👍

そしてせっかく髪も切って心機一転の気分だったので、ちょっと遠出散歩をしてきました🐾
山手通りをひたすらまっすぐ行って、中野坂上駅周辺まで🏢
帰りしな時間帯的にもいい景色をいっぱい見たので少し共有🌇

雲~
いい雲やと思っていっぱい撮った📷
雲~~


オンリー雲~⛅
歩道橋があったので上がって視界いっぱいこれにしたった
そして夕焼け!いいよ~
空がいっぱい見えるのいいよねぇ~

山手通りの木たちも紅葉していたので、それも少し撮影📷

わざわざどこか赴かなくても見れるやんと思ったよ🍂
ぼちぼち…な感じ。一番いいよ
中央分離帯にわざわざ緑があるのありがたいよねぇ
中井駅近辺の夕焼け~
いい色だなぁ
さっきより夕闇広まり気味
この近辺は空が広くて良いよ
何のことはない空が最高だよ
また中央分離帯の🍂下界はだんだん暗くなってきた。
淡い雲撮ろうと思ったのだがあんまりきれいに撮れなかった⛅
だいぶ暗くなってきたときに遭遇したひとり佇み系の鳩🕊
これは何というのか。よう見るけど雑草にしては立派すぎひんのやつ。
そしてきれい。

そして以下、家に帰ってきて、ふと窓の外を見たら月がきれいだったのでいろいろ試行錯誤して撮影してみた記録↓

拡大
🌕ではないとわかる
マジむずい🌔
こんなのも撮ってた

そして一番月の輝きの再現性が高かったのが以下↓

もうビッカビカで、線が四方へ(二本ずつ)指していたわけですよ
こんなんが限界だった😂

そんな感じでしばし月鑑賞を楽しんだ昨日だったのですが、そんなことをしていたらなんと今日(11/8)、月食があるそうで!!!!
まったく知らんかったから驚いたw
(しかも立冬でもあるとのこと。毎度のことながら季節変わるの早すぎw)
というわけなので今日も引き続き月鑑賞しようかなぁと思います。
月食(最大)は20:02?だったかな??くらいとのことなので
※訂正!正しくは19:59とのこと!
見られる方はぜひこれから東の空を見上げてみてください🌝
ではまた明日\(^o^)/

この記事が参加している募集

散歩日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?