見出し画像

ひとくち日記調のみ。11/20日記:久々の泥酔等。

ひとくち日記調 22/11/20
本日の見出し画像:昨日行った焼きとん屋さんの向かいにある衣料品店で、閉店後に人間観察をする猫。(間違っていなければ名前はぎんちゃん)
今日も日常を綴ります。

また外食(!)
ダイエットダイエットとのたまうP氏及び私なのであるにもかかわらず、gotoeatのお食事券を消費せねば!
というのを口実にせっせと近所のお店を新規開拓するのがブームのこの頃。
昨日は穴場っぽいハンバーグ屋さんに行こうということで出かけたのだが、
あいにくお店が休み(google上では営業中となっていたのだけれども)ということで、近くのタイ料理屋に行くことに。
しかしそれも地図上で表示される場所に店が見つからず、結局居酒屋へコースと相成る。いつも四文屋になってしまうので、
ここぞとばかりに新規開拓をすることに。小さな焼きとん屋さんなんだけど、各種ネットサイトでも好評価かつ繁盛してる。
お店の方も愛想がよく、お客さんも、全員その場を楽しんでいるのがわかるいい空間だった。
しかし!すきっ腹且ついつ生理がきてもおかしくないホルモンバランスの乱れっぷりが如実なこの頃の私。
久しぶりに1杯目の黒ホッピーで顔真っ赤っ赤になる。
そして2杯目のキンミヤで終了。
結構なへべれけで帰路。見出し画像のぎんちゃんには華麗にガン無視され続けた。酔っぱらうと変に気が大きくなって
開放的になる、くらいの感じなんだけれども、帰ってきてからどんどん頭痛となんか苦しい(吐き気はないが
なんだかせわしない感じがずっと続く)があって、あーやっぱり生理前は飲むべきじゃないなと思った。
テニスを見たかったのに見ながら寝てしまい、日付が変わったころ起きたら決着はついていて、尚そこから3時くらい迄
寝つけないという、モヤモヤしながらもこのいつ寝ていつ起きてもいい自由って最高なんだよな、と思ったりした。

よなよなYouTube
そんな眠れない夜にひたすら見てたのがぺえちゃんのYouTube。すっかりハマってる。エンドレスに見れる不思議な魅力。
この前おすすめYouTubeのマイブーム編なんて記事を綴ったにもかかわらずそれを上回るハイペースで見続けている。
1人で語ってるのも好きだけど誰かと2人でおしゃべりしてるのがやっぱり最高に面白くて好き。
藤原しおりさん(ブルゾンちえみ)とのおしゃべりが今は一番好きかな。
あとはこういう動画も時々あって、芯のところにこういう考えがあるから好きなんだなと思った。

こんだけあけすけにさらけ出し続けられる人本当にすごいと思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?