見出し画像

だいすきな緑の彼との約束

2024,3/21
イット! マンスリースペシャルキャスター卒業。
あべガチャ最終回。


———————————————————————🧪


元々関西ではあべガチャもソラよみも見られへんから
(いつもTver様で追いかけてます👍)

お出かけ中にTLでそのことを知った私。
FFの同担さんたちの悲しい声を聞く私。

あーそうかぁ、そうかって寂しくなった。
SDGsは17の目標やから、いつか終わりは来るのかなと思ってはいた。でも、日本では新しいことに
取り組んでいく企業も沢山あるし延長とか!って
自分に希望を持たせてここまできた。

番組改編のお知らせの際にも、
ブログにロケしたよー!って書いてくれた時にも、
明るい未来を予感してたし、希望を持ってた。 
昨年の騒動を乗り越えたからこそ、
今回だって…って思ってた。思ってしまっていた。 


———————————————————————🧪

 
だから、昨日の卒業がとっても嫌だった。
他の人からしたらそんな深く考えることなん?って
思われちゃうかもしれない。

 
でも、私はとっても寂しい。
自分、Xでは気持ち切り替えるとか何とか言ってるけど、そんなこと出来てへん。きっと。

昨日あべくんのブログ読んでたら泣いちゃったし、
(最近月9のおかげで涙腺が激弱な上に)
お風呂に入りながらいろんなこと考えてたし。

正直言うと、失いたくなかった。 


———————————————————————🧪

イット!は、あべくんの武器である気象予報士の資格が活かされて、生放送という中で緊張しながらもキャスター頑張って、緑の彼と一緒にSDGsの取り組み
紹介して。常に癒しと学びをくれる場で。


学びたい学問と一致することもあり、昔からフードロスや地球のことについてはよく勉強してたけど、

企画を見てからより深く学んでみようと思ったし、
色んな事を調べてみたり、沢山のきっかけをくれた。


私にきっかけをくれるのはいつだってあべくんで、
イット!はその中の1つだった。だからこそ、月一の
楽しみがなくなることはまだ信じたくない。


もうめちゃくちゃ寂しいし悲しいし、でも、

さよならじゃないよね、また逢えるから。

っていう気持ちでこの節目を受け止めるしかない。


———————————————————————🧪

あべくんの武器、知識が活かされるような
そんな素敵な企画に、また出逢えますように!
いつかまた、キャスターのお仕事が来ますように!
 
あべガチャ、絶対復活してね!(ただならぬ圧
 
これは、

あべくんと私達がだいすきな、緑の彼との約束。
 

———————————————————————🧪


暖かい春の訪れを、期待して。

#あべガチャフォーエバー  🦖💚💭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?