見出し画像

妥協

"好きなのを選んでいいよ"という記事を投稿してから

なにか心でモヤモヤしたものが広がっていた


私、、、妥協している


日々 middle-note先生のnoteを見させていただいて

先生が 人や物にどれだけ全力で向き合って

愛を注いでいらっしゃるか 

見せていただいているのにもかかわらず

私は 自分の作品に対して 撮影する際

"こんな感じでいいか"  

"写真撮るのは苦手だし..."

という気持ちと言い訳で 投稿していた

最悪だ、、、と自分自身に落ち込んだと同時に

まだ "自分ができるやつ"と 思い込んでいることにも気づいた

ああ 愚かだ😖


私は最近 先生のおかげで

数年ぶりに "創作意欲"というものが湧いている

もしかしたら 数年ぶりどころか もっと、、

とにかく長い間

私には こんな気持ちがなかった

日々 こんな気持ちをもって生活できることが

本当に今 幸せだ

自分の人生で 

こんな気持ちを持つことなんて もうないだろう

そう諦めていたから 

今 こうしてnoteに投稿できているのは

私にとって奇跡以外のなにものでもない

それなのに その奇跡から誕生してくれた作品に

あまりにも愛がなかった



家に帰ってから 

撮影会を開催

撮る部屋を変えてみたり

角度を変えてみたり

照明の具合を見てみたり。。

そして 完成がこちら😊💓

画像2


Before は こちら↓

画像2


ちょっとの違いなのだけれど💦

私の気持ちは大きく違う

せっかく私の手から生まれてくれた子達を

もっと綺麗に撮影できるように

研究しようと思った



1日の終わりに 創作の時間が持てること

noteを見て みなさんと交流できること

とっても幸せです

いつもありがとうございます✨

優しい夢をみてください

今日も1日 お疲れ様でした😊💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?