見出し画像

いつもと違う気分転換をしてみました

今日は1日お休みだったので、思いきり気分転換をしようと思いました😊

家のすぐ近くにある公園に少しだけ立ち寄りました。蝉や鈴虫の声が行き交っていて夏から秋に変わろうとしている様子が。。水音も聞こえるのに車の音も聞こえる。 いろんなものが同時に存在していて、感慨深い。みなさんにもお裾分けします🌸



この水辺の前にはこんなベンチもあり、ここに座ってぼーっとするのも気持ちいい。

画像3


この後、久しぶりにある場所に行こうとしたのですが連休ということもあり混雑しているため諦めました。それが二連続続いたので、家でゆっくりすることにしました。 そこでふと思い出したのが、買ったけれど一度も弾かず閉まってあったグロッケンシュピール 音色が綺麗だったので買いました。

画像2

SONOR(ソナー)さんのNG-31。音域はC-B♭、23音です。

画像1


昨日から頭の中で巡っている Mrs. GREEN APPLEさんの『僕のこと』を弾いてみたいと思い、セブンイレブンでぷりんと楽譜を購入しました。

初めてということもありサビの少しの部分だけ弾いてみました。



改めて弾いてみて、この音色が好きだなぁと感じました。叩き方や強弱などもっと研究したりしてみようと思います。和音とかで弾けたりいつかしてみたい。


いつもしないような気分転換ができて癒されました🌸











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?