こう見えて?とっても敏感なんです..

雨の日は

より一層..

感覚が
敏感になりがちです。

Mayuuです。

発達障害の人に
ありがちな

この感覚..

自分が発達障害だと
分かるまで

誰もが持っているものだと
思っていました。

これ..

発達障害の特性でも
あるみたいです。

というのも、

「感覚過敏」

これが影響している
みたいなのです。

発達障害の人は、

気圧等の変化にも
敏感に反応してしまうのですね..

実際に、

僕の働いている事業所の
利用者さんたちも

雨の日は
体調を崩す人が多いです。

僕自身は

それほど大きな乱れは
ないですが、

ダメなときは

抗わないことに
しています。

薬を飲んで

大人しく
やれることだけをして
過ごします。

でも、

これでは
社会生活を送ることが
難しい場合..

よくあると
思います。

なので、

良い対策がないか..

Google検索して見ました。

結果..

やはり..

どうしようもない
みたいです。

受け入れて
乗り切るしかないようです..。

厄介な体ですが、

今日も一緒に
サバイブしましょう。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?