見出し画像

#TATAKAITUESDAYでGGST遊びませんか?(2024/05追記あり)

こんばんは、ABEGENです。

Evoも終わってから「おうちでスト6、出先でGGST,あとサモリフ」というスタンスで今まで通りゲーミングを続けています。
で、個人的にもっといろんな人と中野で遊びたいなあ、という自分本位な記事です。


TATAKAITUESDAYってなあに?

前身は中野RedBullSphereで開かれているFIGHTINGTUESDAYというイベントで
当時はDBFZがメインで、同じ空間でソウルキャリバーと鉄拳がおいてありました。多分2018年ぐらいのころ。
それからDBFZがメインストリームではなくなって、コロナ禍もあってイベント自体がなくなっていたのですが、
近年復活したのがそう、TATAKAITUESDAYなのです。
現在は隔週火曜日で行われています。

TATAKAITUESDAYって何してるとこなの?

これ結構聞かれるんですが、基本的には無料の対戦会で
GGST鉄拳MBTLが常設してあります。
また、主催に一声かけておけば勝手にノートパソコンを持ち込んで遊ぶことも可能です。アケコンはフリーで貸し出し(もちろん丁寧に扱いましょうね。)椅子や机も貸してくれます。私はUMVC3を持ち込んでいましたし、毎回GGXX#R持ってきたり、ファイターズヒストリー持ってきてる人もいました。自由。
あとレッドブル1本無料でもらえます。アド。

どれくらい人が居る?レベルは?

GGSTに絞ると、大体20人ぐらいで、レベルはそんなに高くないです(今のところ私でもベスト4に入ったりできます。)外国籍の方が多いですが、通訳ができる人間がそれなりにいますし、対戦するだけなら言葉はあんまり関係ないかなと思います。人が多ければ20時から大会をやる、という感じで大体はシングルトーナメントの3先です。会場自体は18時からあいてます。

というわけで9/19(火)とか皆さんどうでしょう。

んでまあ、9/18週の週末にアークレボがあるのでそれの前夜祭がてらみなさん遊びに来てGGSTやろうぜ、ってのはいかがでしょうか。
私はGGSTを現状それほど頑張ってるわけではありませんが、アークレボ前に昔遊んでた人たちと対戦したいなー。みんなきてくれないかなー。
というお知らせでした。

P.S ごはんの美味しいところなので、私で良ければ案内いたします。

2024/05追記

近頃、隔週から毎週にスケジュールが変更されました。
個人的に、GBVSRとアルカプで遊べるかたがいらっしゃれば現地で遊びましょう。(人数が増えたらトーナメントもできるかもです。)

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?