見出し画像

NEOKETに自分のVRMを持ち込もうとしてバタバタした話。

こんばんは、ABEGENです。

最近はアバター表示しながらのブロードキャスティングが捗った結果、いわゆるvTuberさんたちとの付き合いも出てきて、
表示に張ってるキャラクター「阿部野元」名義でいろんなことに挑戦しています。

んでまあ、いろんなバーチャル空間にこの子を放り込んでる最中でてきたのがこれ。

「じゃあいつも通りここに乗り込んでウインドウショッピングとしゃれこもう!!」という感じで「じゃあ今回はどの服着ていこうかな~」とおもってvroidhub(今回はvroidhubからのモデル使用が推奨されているため)で過去の服をみていると・・・


ん・・・・?

押してみると・・・・?

デデドン

あらこまった・・・というわけでvroidを起動

VRMへエクスポートから

右側のパラメータをよしなにしてVRMに出力

んでもって出力したファイルをvroidにアップすると


ジャン


ジャジャーン

というわけで解決。

普段使ってるClusterよりも少し制限が厳しかった感じでしたね。

というわけで完成品はこちら。土曜はv仲間と服を見て回ったりの予定です。
そんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?