見出し画像

言っていることより、行動をみる

痩せたい、ダイエットしなきゃと言いながら、
おやつを食べている。

こういう人を見たときに、本当は痩せたいとは思っていないんだろうなと思います。
もちろん痩せたい気持ちはあるけど、決めていない時は私もこうなります(笑)

逆にめんどくさいと言いつつも、ちゃんと食事制限していたり、毎日ジムに行っている人を見たら、本気で痩せようと思っているんだということが伝わりますよね。

自信のない後輩くん
最近、今までに経験のない仕事を始めた後輩が、「自信がない、不安」と言っていて、表情も険しいので、少し心配したこともありました。

実際には、言われたことをコツコツとやっていたり、言われなくても必要だと思ったことを率先してやっていたりしました。

見えないところでも、努力している姿が見えたときに、やっぱり言っていることより、やっていることで、行動を見ればやる気があるのかないのかがわかります。

言ってることより、行動をみる

後輩くんのことを思い出しましたが、これは、自分にも言えること。

言ってるけど、行動していない時は、目標が曖昧だったりします。

言ってることより行動をみるのは自分の状態のバロメーターになり、
周りの人の行動を見て、自分はどうだろうかと向き合うきっかけになります。

言ってることより、やっていることが本当にやりたいこと🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?