見出し画像

落ち込んだ時にやってみたこと

こんばんは。

久しぶりに仕事で落ち込むことが続きまして、いつもだったら、さっさと切り替えていくのですが。

自分でも不思議なくらい、引きづる時ってありませんか?

こういう時は、寝るが一番!と言いたいところですが、おそらく翌日も引きづるので今のうちに対策しておこうかと。

1、気持ちが上がる音楽を聴く

基本、気持ちがあがる曲を選んで聴いていることが多いのですが、特にポジティブワード全開の曲を聴くようにしています。

意外と? ジャニーズの曲はポジティブな曲が多ですね!パワーが出るし前向きな歌詞が多い!
もちろんBTSの曲も聴きます☺️

2、頭の中の不安や嫌な感情も書き出す

向き合いたくない時は、逃避してしまうことも多いのですが、同じ失敗を繰り返さないように
原因を書き出します。

漠然とした不安感やイライラも書き出すと、意外とたいしたことがなかったりもします。

あとは、書き出してみると世界と比べたらとんでもなくちっぽけにみえたり(笑)

3、人に話す

話しているうちに冷静になれることってありますね。
できれば笑い飛ばしてくれるような人に話すと、気持ちが軽くなります。

こういう時、話をきいてくれて、笑い飛ばしてくれる人の存在に救われます。


さいごに

色々やりながら、シンプルに美味しいご飯や甘いものを食べてみたりもして、

あとは、時間が解決してくれたりもしますね。

よし、明日からまた頑張ろう☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?