トップ画

初めてプロジェクトマネジメントをする方へ~やったことなくとも形にする方法~

「解決策はわからないけどなんとかしてほしい!よろしく!」

「え、そんなことやったことないけど、まあわかりました!」というようなふわっとした注文に気が付いたら答えなければいけなくなることが生きているとたくさんあると思います。

そんな時に少しでも路頭に迷う人が減るように僕の経験則を共有できたらと思います^^

レベル感としては「事業会社でのインターン時代に新規事業立ち上げを社員と2名で行い、1年目で営業部の企画を1名で行い、3つのPJのPMをしたので、何も決まっていない中でで決めながら進む経験をしてきた」そんな社会人2年目の経験則です。

それではどうぞ!(すごい文字文字してしまいました。ご容赦ください)

ちなみにこんなアウトプットをしてみましたが、もっと体系的に書いてくれている本がこちらです!

もっと早く出会いたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!まあ今回は実体験をもって手触り感のある「ダンドリ力」をつける経験ができたということで良しとします。

この本とてもおすすめです!!

ではでは良い休日をお過ごしください^^

よろしければサポートよろしくお願いいたします!