見出し画像

ベトナムでアイドル、スタートします。

2022年、JAPOで新しいことにチャレンジをします。
元AKB48の冨田麻友さんと供にベトナムでアイドルの育成をはじめます。

募集はすでにスタートしていて、これから番組を通してメンバーの選定、トレーニングを開始。
2023年4月に池袋で行われるOne Asia Festivalのステージを目指します。

テーマは"巫女"。
みなさん、かわいいベトナム人の巫女姿、みたくありませんか?

ちょっと真面目な話をします。

コロナで疲弊したところに戦争。広がる貧富の差。
日本国内をみてもどうでもいいところでマウントを取ってくる人たち。
世界が壊れかけていると感じるのは私だけではないはず。
この壊れた世界を元に戻す力があるのは私たちの国、日本だと信じています。

良くも悪くも日本人は特殊。
悪く言えば自己主張がない。これは直さなければなりませんが、それが良い面では協調性、助け合いなどの形で現れます。
その良き日本の文化も壊れかけていますが。

日本人の皆さんは神道という言葉はご存じだと思いますが、どこかで習ったことはありますか?
経典もない、開祖もいない。
自然崇拝という言い方が一番あっているのでしょうか?
教えられるでもなく、生活の中に根付いている神道はもはや宗教ではなく、日本の魂。
これがベースとなって道徳をつくり、日本語が生まれ、私たちの”日本人らしさ”を形成しています。

あまり宗教的にしてしまうと拒絶反応も出ますし、受け入れられない国も多くあることと思います。
でも神道は押しつけがまったくありません。
私たちもその精神にのっとり、宗教宗教した色は出さずに、でも大切な日本人の魂を巫女の姿にのせて、ふんわりとゆるやかに世界に波及させていきたいと考えています。

そんな巫女を海外で育てる。
第一弾は私が住む国、ベトナムです。
そして第二弾、第三弾と世界中に巫女を育てていく。
強いメッセージは出しませんが、私たちの思いは、”平和のシンボル”です。

巫女を見てかわいいと思うだけでもいい。
そんな方達の中の一部でも、そこから興味を持って、神道の考えにほんの少しで触れてもらえたら、世界は少しずつ変わっていくはず。
ベトナムからスタートし、世界へこのプロジェクトを広めていきます。

今回のチャレンジに協力してくれる方達がいます。
神主、楽曲提供、振り付け。
さらには書道の達人によるロゴや殺陣師、日舞師範。
みんなの熱い想いを具現化するため、覚悟を決めてこのプロジェクトをスタートします。


今、元気がない日本。
巫女を通して再度日本に注目を集め、日本企業を元気に。
そして、誰もが誇れる日本を取り戻すため。

みなさんにお願いが2つあります。

1つ目は、このプロジェクトをベトナム人女性に伝えて欲しいということ。
こちらのページに巫女の募集についての記事があります。
巫女募集ページ(ベトナム語)

そしてもう1つが、私たちのプロジェクトを応援して欲しいということ。
誰かが覚悟を決めてプロジェクトスタートしなければ何も始まらないので、覚悟は決めています。
でも、皆さんに助けていただきたい。
私たちが今出せるのは、チーフプロデューサの冨田さんの写真や今後決まってくる巫女達のNFTアートぐらいしかありません。

私たちのこの想いを感じていただける方にぜひ応援をお願いしたいのです。
こちらに今回のプロジェクトのためにECサイトを用意しました。
MIKO-DOLL ECサイト

私が運営する日本情報メディアJAPOも何も無いところからスタートして6年。
ようやく、多くの人に注目され、その意味や役割が皆さんにも伝わってきたところ。

今回にMIKO-DOLLも時間がかかると思います。
でもスタートしなければ何も始まりません。
このプロジェクト、楽しい気持ちももちろんありますが、不安で眠れない日々を過ごしています。

でも今の世界を僕が変えていくとしたらこういうことだろうな、と確信しているので突き進みます。

みなさまの元気を分けてください。
そして日本を、世界を幸せに変えていきませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?