見出し画像

ガストは飲めるのか?

ガストで飲めるのか。やってみた。

この文章は飲みながらLINEにメモったものをそのまま転記している。おじさんがひとりでLINE打っているところを想像して欲しい。しかも、ひとりグループに向けて打っている。虚空に叫ぶようなものだ。LIVE感。


22:50 ガストは飲めるのか

22:57 まずはビールを注文。銘柄はアサヒスーパードライのみ!

22:59 うーん、スーパードライって夏祭りの屋台の紙コップで呑むとうまいんだけど、晩酌って感じゃないんだよなぁ。いや、田舎帰ると親父も親戚もスーパードライなんだけど。金属のスプーン舐めたような癖のある舌触りがちょっと。

23:00 でも、仕事おわりは旨い。ヤバい!冷えてる!

23:02 ビールが449円、安いなw

23:04 あとさ、こういう感じでメニューが別立てになってんのもえらくない?エラいよ、褒めちゃう。よくやった!

23:04 だって飲むことに罪悪感薄れるもの。

23:05 仮にもファミリーなレストランですよ。そこを居酒屋替わりにするんだもの、罪悪感あるよね。

23:06 ところがですよ、このメニューがあると、お、許された、呑んじゃうよ、となるわけですよね。免罪符かな、これ。

23:08 ソーセージはハーブ入りのやつとスタンダードなやつ。

23:11 スナップエンドウ、優秀だな。野菜の甘みあるし塩っけあるし、マヨネーズソースの酸味もある、200円以下ってコスパすげぇ。それにしても、スナップナノカ、スナックナノカ、いつも悩むわ。

23:15 さて、二杯目はどうしようかな?

23:17 ファミレスの力量を計るのに、っていうか、ファミレス自体、長っ尻ってのも良くないかな

23:17 と思うと、これが実質的ラストドリンク!

23:17 悩む!

23:18 ほどないな

23:18 じゃあハイボールかな。

23:19 99ワインも気になるけど。ジュースよりも安いw

23:20 ドリンクバーセットってのもあるのか、なかなか深いな。戦術の幅が広がる。

23:24 さて、つまみは、、、最後締めになんか炭水化物食いたいので、軽めにも一つ、くらいかな。

23:25 やー、ファミレスで飲むなら、ポテトフライいきたいよねぇ

23:26 なんだろね、ファミレスのポテトフライっておいしく感じる

23:26 でも、、山盛りでしょ?

23:26 山盛りはいらないんだよなぁ。

23:27 うーん、コーンソテーに逃げるかなぁ。置きに行き過ぎか?

23:27 あ、あるじゃん!

23:27 ちょい盛り!!!

23:28 グランドメニューに答えがあった!

23:29 しかし、写真は山盛りとなると、ちょい加減が分からないな。ちょいって主観的すぎないか?

23:30 うーん、山盛りに7掛けだと、やや盛りかな?ちょいなら4掛けくらい?

23:31 ちょいって、、、まあいいや頼んじまえ

23:31 ああいいじゃん、ちょい盛り。ハイボール一杯のアテにはちょうどいいや。

23:34 ハイボールもきた

23:35 旨い。ハイボール考えたやつ天才だよね。5千円くらいなら、あげてもいい。

23:35 軽めのつまみ

23:36 いや、これはマズいよね

23:36 うどんプレート、なんかいい感じのつまみ的な魅力を発してるけど、さすがにこれに手をだしたら、子どものお年玉貯金に手をつけるような。いや、違うか。まあ、でもねぇ。

もう、考えるのめんどくさいから、海鮮チャンポン的なやつ頼んだ。これが、シメだ。

結論、ガストは飲めますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?