【朗報】行方不明だったメガネが見つかりました。メガネの雑感。

いま自分の持ってるメガネは
購入の新しい順に、①→②→③→④です。





①の今回、見つかったメガネは
一番装着時間が長いので、片方のヒンジが少しゆるんでいます。ネジ頭が潰れぎみなのでうまく締めれません。色無しブルーライトカットで心なしか疲れにくいです。

②のメガネは鼻パッドがついているので動きの激しいバイト(ラーメン屋の厨房など)などに適しています。①や③のような鼻パッドのないメガネでは確実にズレて落ちかけます。

③のレイバンのメガネは片方のレンズの度か目との距離感が合わないせいか左目にずっと違和感が起こるのでたまに無理して使うだけです。

④のメガネは10年以上前にデンゼル・ワシントンのマルコムX役に憧れて買いましたが、買ってすぐ知りあいに印象を聞いてからはほぼ使ってません。

また
②の鼻パッドのあるメガネは上記のように機能的なのですが、装着していると①や③のメガネの装着時より心なしか周りが冷淡だった気がします。

今度買うメガネは鼻パッドつきでリムの太いメガネにしようと思います。

以上所持メガネの説明でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?