怪しい専門家・会社に騙されないための法律用語・行政用語を解説!

社会に出るということは、「自分の身は自分で守らないと誰も助けてはくれない」ということです。

私も、国家公務員という、ある意味守られている世界からフリーに転じ、いかに、世の中にうさん臭い人や会社が多いのか、ということに驚いています。

特に多いのが、法律用語をちらつかせて、自分自身がいかにすごいか、すごい資格を持っている人間なのか、すごい会社なのかというのを見せつける人や会社です。

今回は、その中でも質の低い人材コンサル会社が使う「許認可」、全然わかっていない人事担当が用いる「承認」と「届出」について、解説します。

ここから先は

2,260字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?