見出し画像

ハイテンション個別握手会 2016年12月24日

#ハイテンション #AKB48 #個別握手会
#幕張メッセ #2016年12月24日

1年2か月振りの幕張メッセ。
9時20分頃に会場到着。 しかし入口まで大行列。
3連休、クリスマスイブ、サインもらえるかもしれない会、
ということでむべなるかな・・・。
第1部は1名干さないとダメかなと諦めかけました。ところが会場内に入ってみると、まあこんなもんかな、という感じ。
(ぱるるレーン周囲は混んでた。)

今日(昨日)の成果はサイン1枚、写真1枚。

第1部
#菅原茉椰 #まーやん
牛タン話ばかりしてました。
私はハラミが好き、と言うと、
「牛タン違うやろ!」
仰せの通りです。

#岡田彩花
サインは初めて行った岡田彩花ちゃん。
劇場で4回観ていて気にはなっていました。
彼女、サインが早い。
私が今までもらった数少ないサインの中でも最速だと思う。
もちろんきれいな字で。
  ・・・券1枚で当たったということは、
  ・・・ご縁があるんじゃないか、ということは、
  ・・・また来ようかな、
なんて話をしてました。
サインの書き方一つで人柄が分かるようで面白かった。

#兒玉遥 #はるっぴ
第1部から非常に辛そうでこっちがハラハラした。
労わってあげたかったけど、水族館の話がしたくて、
「金髪いいね。 似合ってる。」
ところが賛否あるみたいで彼女とても気にしてました。
・・・結局第6部はキャンセルになったようで、
その後SNSで盛んに謝っていました。
大晦日に向けて体調不良のままでは大きな後悔を残してしまう、という葛藤を感じました。

第2部
#藤江れいな #れいにゃん
2S写真はれいにゃん。
以前のぐぐたすで、3年半前にチームA「ただいま恋愛中」(東京ドームシティーホール)を観たと書きましたが、そのときのセンターが彼女でした。
そのとき以来3年半振りです。
ぐぐたすの「22時の嫁」はずっとフォローしてましたが、今はインスタへ。
大人っぽくなったなぁ、と思い再来しました。
22歳ですもんね。
(因みに写真はブレました。)

#江籠裕奈 #えごちゃん
レミューテック買いに来ました。
「あ~っ、今ないですね。」
じゃ~また来ます。

まーやん
「牛タン タンの助」ってお店知ってる?
「知らない」
秋葉原にあってよく行く。
「美味しい?」
うん。
「今度探してみよう」

第3部
#坂本愛玲菜 #えれたん
2月のサシコ・ド・ソレイユでいいなと思ってやっと来ました。
「嬉しい!」
⇒ 彼女テレビで見る顔と全く同じでした。良くも悪くも
 「あれっ? 違う?」
というときがままありますが、彼女はそのまんまでした。

#達家真姫宝 #たつまき
僕の太陽公演二回観てるよ。向日葵歌ってるよね。
「うん」
あの曲大好き。
「嬉しい!」

#北川綾巴 #うは
青春タイアドのV観たよ! 髪型が可愛かった。
「あ~っ、お団子にしたの」 
頑張ってね。

第4部
#高橋朱里 #じゅり
あべたかおと言います。twitterのジュリメール返信始めたから良かったら見てください。
「ハッシュタグ付けてる?」
うん。
⇒ AKB48Mailについて。自分の名前をアピールしてきました。
(2019年5月14日追記 私がtwitterの発信を少しはするようになったのは、この#ジュリメール投稿がきっかけです。)

#木崎ゆりあ #ゆりあピース
先月、チームB「ただいま恋愛中」観てきたよ。
とっても良かった、と。
自身は出ていないと了解していましたが、「嬉しい」と言ってくれました。

#西野未姫 #みきちゃん
(握手に来るのは)多分今日が最後になる。四年半前のてつな公演で見つけてからずっと応援してた。これからも頑張ってね。
「ありがとう。」
⇒ 当日券で行きました。いつ卒業するか分からず、次回の券は2月なので今日が最後になるかも? と思って。
彼女、吹っ切れている様子でした。
初めて観た劇場公演で研究生の彼女がいて、表情豊かで面白いな、と。
その後しばらくしてから握手に行くように。

今回一番残念だったのがりょーかが欠席だったこと。
前日(金曜日)の劇場も出ていなく、不安はよぎったのですがその通りに。

年明けの幕張は取っていないので次は2月。

余談
帰省には早いだろ、と思いつつ、
  東京駅がメチャクチャ混んでた。
  デパ地下も混んでた。
3連休、クリスマス、舞浜の条件が揃っていることを東京駅に着いてから気が付いてちょっとだけ後悔しました。

(2019年5月14日追記 当時の簡単なメモが出てきたので、握手順に並び替え、多少追記もしました。相変わらず「﨑」はハッシュタグが利かないので「崎」で書いています。)