見出し画像

ジワるDAYS個別握手会 2019年4月29日

#ジワるDAYS #AKB48 #個別握手会
#幕張メッセ #2019年4月29日

松井珠理奈がAKB48握手会に久し振りに参加するイベント(※)。私自身も彼女とは10ヵ月振り(前回は総選挙直前)。ということで、彼女の今年の生誕Tシャツを着て参加。家から着て行きました(往復は上着着用)。
#くるるん レーンにこのTシャツで並ぶのはどうかな、とは思ったけど、じゅりなのことは握手会で話したり、お手紙で書いているのでくるるんも大目に見てくれるのではと算段。
お客さんの数はいつもに比べてちょっと少な目かな。手荷物検査で行列ができていなかったし、会場内の(レーン手前の)待機スペース内もスムーズに進めた。
相変わらず抽選イベントのある握手会なんですが、やっぱり中途半端な印象が残ってしまいますね。「握手と会話との握手会」と「サイン・写メ・動画等のイベント」とははっきり分けて開催した方がいいと思います。特にサインが当たるかもしれない場合は、当たるとメンバーが下向いてサインするので、その間顔を見ることができない。話はできますがサインしつつだからスムーズとはいかない。もどかしいというか、消化不良です。もちろん、抽選を選択しなければいいのですが、メンバーだって事前のサインとか労力割いているのに、大量に残ってしまったら何だかなぁ、という気持ちだろうし。#キングレコード さん、考えてみて!
※これまでは昨年キャンセルになった握手会の振替えだったはず。

第3部
#村山彩希  2敗
明後日(5月1日)にパジャドラリバイバルがあるけど・・・、
「(大声で)当たった???」
いやいや・・・、ちょうど6年前にゆいりー達が研究生だったころに観ているんですよ。
「きゃ~、思い出さないでぇ~!」
劇場公演を観始めた頃なんで懐かしい。
「へぇ~、そうなんだ。」

#鈴木くるみ  1勝2敗
「あ~っ、じゅりなさんのTシャツ・・・」
春フェス行ったよ。16えんぴchu!とチームAと。
分かった?
「うちわでそうかな~と思った」(いた方向を指さす)
そう、いつものやつ。(16えんぴchu!の方は)カッパ着てたから分かり難かったと思う。
・デートプランのサイン。サイン自体はいつも通りなのですが、プランの方の「お約束」の一つに、
1.くるみだけを見ること
と書いてあり、このTシャツでよかったのかと自問自答。
更に、スケジュールで7:30にまずはくるみちゃんの家に行って洋服を決めなければならない、との記載。
あ~~、めんどくさ・・・

第4部
#山根涼羽  3敗
人の生誕着てきたから当たらなかった!(とTシャツを指さす)
「あははっ!」
春フェス行ったよ。
「あ~っ、(そうなんだ)」
快速と動体視力で始まって泣いた!
「お~っ(破顔)」
(ステージ15分じゃ短いよね。ずんちゃんのTwitterの写真に僕写ってたよ。と話すのは時間がありませんでした。)

#鈴木くるみ  1勝2敗
誰が後ろにいるか(具体的に)言えばよかったね。
例えば、あーちゃんとか。
「あーちゃんだったら “ワ~ッ” てなる!」
チームAは、ひこうき雲よかったね。

第5部
#松井珠理奈  2敗(よくかけている丸めがね姿)
10ヵ月振りです。
1位おめでとう、そして、お帰りなさい。
3月1日の市川市文化会館のコンサート行ったよ。久し振りに生のじゅりなに会えて泣いた。
「え~っ!? 泣いたの?」
・以前のじゅりなのままでした。悪く言うと反応が薄い印象もありますが、あれだけ多数のファンと話すのにいちいち大きく反応していたら疲労困憊するよな、と昔から納得しています。
反対に一人一人に大きく反応するのがだーすー。人気ある理由の一つだとこちらも納得。

#深井ねがい  当日券1枚、推増し3枚
初めて来ました。
「あ~、じゅりなさんのTシャツ、さっき挨拶してきましたよ。」
「私もじゅりなさん好きなんで、話が合うと思う!!」
先週の神奈川のツアー昼夜両方行ったんですよ。昼は3列目で良く見えたんですよ。そしたら一人見かけないきれいな子がいて、
誰? 誰? 誰?
あっ、ねがいちゃんだ!
だってプロフィール写真と全然違うじゃん!? 
「え~、そうかな!? 雰囲気は変わったって言われることはある。」
ハレーションだったよね。
「大声ダイヤモンド大好き~」
僕も好き~。
・初ねがい。イベントで見つけて直後に握手会というホントによいタイミングでした。”2万年に1人の美少女”ではありませんが愛嬌があります。神奈川のステージで見た彼女は美人さんに見えました。
レーン内に常にお客さん一人はいますが、数は少ないです。そのため、回転がゆっくりで、皆さんハガシの後に結構話を続けています(荷物置きのところでね)。次の人(私)はブースに入るタイミングを計るのが難しいです。