11月のアンクレット個別握手会 2018年2月4日

さて、2月4日(日)。

意識した訳じゃないけど、昨日と同じ時刻の電車に乗り、
同じ時刻に会場到着。

こ、混んでる!?
やっぱり連荘の2日目は!?
手荷物検査であんなに行列できているの久し振り!?

・・・どうも皆さんが会場到着するタイミングが合ってしまっただけで、
会場内に入ると・・・空いてるじゃん!?

第1部
ゆいりー(1枚)
認定カード。 ハズレ。
レ、レ、レーンにほとんど人がいない!?
昨日はあんなにいたのに?
明らかにループ可能。
で、1枚に。

  「レッツゴー観てるけど、
   ずっと同じ気持ち、
   2時間同じテンションで観ることができるよ。」
  「そう言ってもらえると嬉しい~」

と、口振りから明らかに喜んでくれたと・・・自画自賛。

みーおん(1枚)
認定カード。 ハズレ。
ここも空いていた。

  「昨日のステージ観たよ~」
  「どうでした?」
  「スゴイ楽しかった!」
  「僕はね、みーおん、愛嬌があって好きなんだ」
  「へぇ~~」

私の印象なので何ともかんともですが、
彼女の心根の優しさと立ち居振る舞いとが
そのように感じさせてくれます。

ゆいりー(1枚)
認定カード。 ハズレ。
やっぱり並んでいる人ほとんどいないぞ~~!?

  「僕ね、劇場公演では「僕の太陽」が一番好きなんだ」
  「そうなんだ~」

どの曲が好きまでは時間なくて言えなかったので次回に。

まだまだ時間あるぞ~。
当日券使おう。
・・・ららがいた。

らら(後藤楽々)

  「初めて来ました」
  「去年の終わりに「SKEフェスティバル」やっと観たよ」
  「どうでした?」
  「スゴイ楽しかったよ」
  「また来てくださいね~」

極々普通の対応でした。

これで第1部をあっさり終了。
次はさくらのステージ。 今日はあるかな?
10:00前に余裕で待機列へ。
Eブロック真ん中辺の2列目。
(動画添付します)

第一声
  「昨日はゴメンナサイ」
ゲスト
  村重、なつみかん、まいこむ
さくらがホワイトボードに書いた絵が何であるかを3人が当てる、という企画。一番当てた人にご褒美を(買い物? 食事?)。
結果は3人とも同数で、じゃんけんで勝ったなつみかんが優勝。

この企画、
さくらが前日(3日)夜の11時(23時)に考え出し、
ゲストへの出演打診を(マネージャ?に)依頼し、
ゲスト3人は真夜中に知ったという・・・

毎度、さくらのステージは何を考えているんだかいないんだか、という感じ。

ま、それはそれでいいんだけど、
私は村重が苦手で、
でも、さくらはいつも村重ご指名のようで・・・
う~ん、今後のステージ申込みは???
(51thシングルのステージも、さくら+村重+なつみかん ですね)

最後は2曲。
KⅣ「最終ベルが鳴る」公演が終わって、
大好きな「マンモス」を観られなくなった、ということで「マンモス」を。
そして「制服の芽」公演から「恋を語る詩人になれなくて」。

第2部
じゅりな(1枚)
認定カード。 ハズレ。
今日はメガネ無し。

  「SKEで関東でコンサートやってぇ~~~(懇願)」
  「やりた~~い!」

彼女に言っても仕方ないことかもしれないけど、
ファンの声ということで。
湯浅さんに届いても期待薄々・・・

ここでちょっと時間があったのでキッチンカーへ。
カレーを一皿。

第3部
くるるん(2枚)
バレンタインサイン。 2枚当選。
そう、赤い紐を引っ張るやつ。
2回やって2回共に引っ張り合った!!
(この2日間でこの瞬間が一番嬉しかった!!)

 「阿」を書きながら
  「「阿」でいいんですか?」
  「いいよ」
 「隆」を書きながら
  「「隆」ってなんて読むんですか?」
  「たか、・・・たかお」
 現代の小学校、中学校の漢字教育がどうなっているか知らないけど
 こんなに説明したの初めて。
 もう1枚は「あべちゃん」で。

ルンルン気分でレーンを帰るのは何年振りか?
ニヤニヤが止まらない、とはこのこと。

さて、
じゅりなステージ(14:15集合)まで時間があるぞ、ということで、
横浜駅ビルの本屋まで出かけました。
店内で検索すると欲しい本の在庫あり、と出るのですが、
当該本棚で探しても無い。
サービスカウンターまで行って探してもらったが、やはりない。
  「倉庫にはあるかもしれません。お時間ありますか?」
あるにはあるけど待っているのもつまらない、
ということで同じ系列の別の店舗に。
ありました。

集合時間には間に合ったけど、待機列はちょっと長め。
下手側Aブロック、前から2列目。
昨日と同じでお客さんからお題を貰って絵を描くという。
(後で抽選で差し上げます、という企画。)
昨日と同様に動画を撮ったけど、写りが非常に悪くて残念。
照明の具合が合わなかったかな。

  最後に、
  「本当は歌いたいんだけど・・・、
   体調が戻ったらまた歌いますね」

なんだ、大人の事情じゃなくて、体調の理由で歌わないんだ。
プロレスのトレーニングと関係あるのかな?
ファンとしては待ちましょう。

第5部
ゆいりー(1枚)
1S動画。 ハズレ。

  「メール見たよ。トマト食べなくっちゃぁ~~~」
  「一口、口にはしたんですよ~~~」

直前のプラメで、
先ほど(会場での昼食で)トマトを食べようとしたんだけど、
やっぱりダメだった、
と送られてきたことをネタに。

さて、ここで問題が。
というか、昨日か一昨日に告知があったように15期ステージの集合時間(当初16:00)を30分遅らせる問題。
第6部と丸被りじゃねーかよ(激おこぷんぷん丸)。

どちらを優先するか?
即決で第6部。

ずっきー(1枚)
1S動画。 ハズレ。

  「実はね、ずっきーのシュートサイン好きなんだ。
   そう、去年の春ごろの劇場の」
  「え~っ、シュートサインまた踊りたいです」

かわゆいね、ホントかわゆい。

因みに、隣りがなーみんレーンで、装飾が凄い。
なーみん、テーブルから乗り出すように前に出てお客さんと接する。
一人一人へのレスポンスがハッキリしている。
会場でもまたなーみんファンの方がいらっしゃいました(後述)。
あの対応を見ていると、
  癒されるんだろうな、
と納得。

ゆうな(1枚)
バレンタインサイン。 ハズレ。

  「おっ」という顔。
  「せ~のっ!」
  「あ~、結ばれてなかったか~」
  「何でそういうこと言うの~(ぷんぷん丸)」
  「シチュエーション行くよ~」

小さなカードに「ありがとう」と書いて渡してくれました。

ゆうなレーンに並んでいるときに前の方とおしゃべり。
ゆうなレーンには初めてとのこと。
  「3枚で1枚しか当たらなかったですよ」
  「1枚でも当たればまだいい方でしょ」
  「以前、はなちゃん(HKT48)のところに初めて行ったとき、18枚取ってたんですよ。でも18枚全部外れて、そのうち話すことが無くなって、困ってスタッフさんの方見たんですよ。そしたら、困ってスタッフさん見るなんて初めて、とはなちゃんに言われちゃって・・・」
  「なーみんが好きなんですよ」
  「私は16期だったら、ずんちゃん」
  「お~っ、ずんちゃん」
なーみんファンがここにもいた。

この時点で17:30を回っていたのでもう1人は無理かな?
閉まってた・・・
ずんちゃん、さようなら。
昨日の夢をもう一度、と思いましたが仕方ない。

さて、券は3枚残った。
(15期ステージ1枚、ずんちゃん2枚)
当日券使えるのは・・・、と探しましたが今一つ。
20:00集合の13期ステージはありましたが、今から2時間以上待たなくてはならず、
めげました。

#11月のアンクレット
#パシフィコ横浜
#2018年2月4日