AKB48 2013真夏のドームツアー 2013年8月23日

#2013真夏のドームツアー #まだまだやらなきゃいけないことがある
#AKB48 #東京ドーム #2013年8月23日

超絶楽しかった!
神公演でした!
今まで観た公演の中で最高でした! (劇場公演は別として)

私にも神が降りました。
席が神席、
目の前を #じゅりたん#ちゅり#優子#こじはる#みーちゃん 、・・・が何度も通る、
目の前にSKEメンバー、HKTメンバー、AKB研究生がよく来る、
じゅりたんの大声ダイヤモンドをまた聴けた、
開演前の円陣を組んでのコールがステージ裏から直接聞こえた、
・・・あり得ないでしょ!
・・・神席でしょ!!
隣りのヲタが神席だと言ってた位ですから。
DVDに映ってると思います。

#由依ちゃん 、優子、こじはる、じゅりたんの4人が乗った移動ステージが私の前を通ったときは気絶しそうになりました。勿論、4人とも私の席の方を向きながら歌っています。

こじはる達4名が目の前を通り過ぎて私が気絶しそうになった後、こじはるは自分が手に持っていたタオルを客席に向かって投げました。しかし、それは客席まで届かず、柵の内側に落ちてしまいました。スタッフが拾ったのですが、そのことをこじはるは知らず、移動ステージから戻ってくる途中ずっと探していました。近辺の客にも手振りでどこ行った?と聞いていたのですが、客席からの声(スタッフが持っていった!)は届かず、そのまま首を傾げながらセンターステージに戻って行きました。四日目のステージでタオルを再度投げたことをTwitterで書いています。

#さや姉 センターの3名でユニット曲を歌いました(曲名失念)。そのとき初めて気づきました。さや姉はソロが良いです。さて、三日目ギターの弾き語りで歌いました。違和感無かったです。ミルキーはソロは×。

48グループとしての一体感有りました 。大きな場所で騒ぐだけのコンサートでは全くありません。 4月の武道館と何でこんなに違うんだろう。

良くも悪くもでしゃばるやつ(尖ったメンバー)が居ません。麻里子様が言っていたように、たかみなは緩~くメンバーを縛ります。だからメンバーは節度を持ちながら自由に振る舞います。このドームツアーを終えて、48グループは一皮剥けてること間違いないです。

昨日はこなれてきたと書きましたが、HKTの若造でもステージ上で堂々としています。 自信つけてきたんだと思います。

明日はスタンド席からゆったり観ます。

#松井珠理奈 #高柳明音 #大島優子 #小嶋陽菜 #峯岸みなみ
#山本彩 #横山由依