第5回AKB48選抜総選挙 2013年6月8日

#AKB48 #スーパーフェスティバル
#小っちぇ小っちゃくないし #第5回
#選抜総選挙 #日産スタジアム #2013年6月8日
#松井珠理奈

驚天動地の結果になりましたね!
まりこさまの卒業発表もあって、あっちゃん卒業発表の目撃者に引き続き歴史の証人者になってしまいました。

私は #じゅりたん 只1人に14票入れました。SKEを底上げするためです。6位というのは階段を確実に一歩昇った証と思います。玲奈とまた連番だったこともSKE内の均衡を保った結果となり良かったと思います。
だーすーは大健闘です。
NMBも2人入り選抜内で本店と支店とのバランスが取れてきて良かったと思います。
意外だったのは由依ちゃんが順番上げたことです。彼女が頑張っている証拠だと素直に受け取ります。

メインステージは南側。私は1Fスタンドの東側19列目で少し高い位置なので丁度見やすかったです。が、自分の席の近くに来てくれないとメンバー遥か彼方で誰が誰やら分かりませんでした。
お祭りだからいっか!

**********************************

#2013年6月10日 #ベルサール秋葉原
今日は秋葉原の選抜総選挙の展覧会の #ナイトミュージアム でした。抽選で選ばれた100名だけが関係者の話を聴ける、というイベントです。今週毎日続きます。私は今日だけ申し込んで当選しました。

今日のスピーカーは光文社の #青木宏行 編集長でした。テーマは選抜総選挙に関してですが、特にビックリするような話は有りませんでした。上位に入るメンバーは、自分のポジション(役割)を良く認識していて人並み以上の努力をしている、ということでした。どの世界でも通じる話ですよね。
青木さんはAKB専属で本の企画から取材まで何でもやるようです。ジャカルタ公演も上海公演も取材してます。AKBにハマってFLASHの編集長を蹴ってAKB専属になったと言ってました。
一つ面白かったのは、指原の地元(九州)の人気は本当に凄くて、後年本当の選挙に担がれるだろう、と真顔で言っていたことです。
AKBは野球、サッカー、NBAのように定番化しつつあるので、直ぐに無くなることは無いだろうとも言ってました。私も望むところです。

今日、だーすーのポスターゲットしたので差し上げます。