見出し画像

重ねた足跡 2017年2月26日

話が前後しますが・・・、

26日(日)に「重ねた足跡」公演行って来ました。
みきてぃのラス前(昼)公演です。
初めて遠方枠が当選して2年5か月振りのSKE48劇場でした。

みきてぃ、ゆめち、アズマリオンがいて・・・、
アンコール前の「不器用太陽」では涙が溢れました。

一番印象的だったのは、
「放課後レース」か「僕は知っている」で、
ちかこが泣きながらゆめちと目を合わせていた姿です。

「RESET」、「制服の芽」でもSKE48劇場でゆめちのことを観ていたはずですが、改めて彼女いいなと思いました。
私がプロデューサーだったら彼女をセンターにします。
彼女が真ん中に立つとステージ上が引き締まるんですよ。
(松井玲奈ちゃんがセンターに立ったときもそうでした。)
結局一回も握手したことなく、でも6期生に彼女がいたことは忘れないでしょう。
今日28日が最終公演、どんな思いでステージに立つのか分からないけど、良い思い出にして欲しいです。

リオンは私のこと覚えていてくれたかな???
お見送りのときちゃんと目を合わせてくれたから、
気が付いてくれたと思っておこう。
この公演ではりおんは比較的下手側に来ます。
私それを知らないで下手ブロックに座ったのでラッキーでした。
(遠方枠は4列目ね。)

みきてぃの名前を最初に意識したのは、5年前の美術部の展覧会でした。
絵が上手い子がいるな~、と名前を覚えました。
握手は「キスだって左利き」の全握のとき1回だけ。

卒業予定のメンバーが3名もいるステージなんて!
最後ギリギリに栄に行くことができてホントに良かった!

その他は、
ちかこちゃんが総じて印象に残った。
張り切ってやっている気持ちがこちらに伝わってきた。
上村亜柚香ちゃん(あーちゃん)が様になっていた。
容姿、雰囲気がアイドル像にマッチしていました。
(この日初めて顔と名前とが一致しました。)
まさな、26才なんですね。
あーちゃんの13才と比較されてました。

2年5か月振りだと劇場で初めて見るメンバーも多くて面白かった。

そう、劇場内への入場のやり方も以前と変わっていてちょっとビックリ。
以前はAKB48劇場と同じくゲートを潜って入っていたのですが、
ゲートが無く、警備員さんがハンディーの検知器を待機列を作っているお客さん一人一人に当ててチェックしていました。
チケット購入時に小さなプラスチックのカゴを渡されて、金物はその中に入れたまま。カゴは席に着いてから席の下に置いておきます。
そして、お見送りで席を立つときに、カゴを席の上に置いておく、というやり方でした。
・・・ということは、カゴの中に入れた金物はチェックしていないようでした。警備員さんが目視で確認なのかな? AKB48劇場だとチェックしますよね。
一つ便利だったのは、カゴの中にロビー見取り図が書いてあり(ケースに入った紙が固定されている)、待機列の作り方などが書いてあって分かりやすかった。

壁に掛かるメンバーのプロフィール写真は撮らず。
劇場に着いた時には既にそれなりの数のお客さんがいたのでね。
なんか撮りにくかった。
ショップにも立ち寄らず。
とんぼ返りとはこのこと。

以下、余談。
帰途、名古屋駅新幹線改札口横のお土産屋さんで何か買おうと思ったのだけど大行列で買えず。新幹線の時間が迫っていたので。
世の中景気が良くなってきたのか???
名古屋駅は出張で何度も利用しているけどあんなの初めて。

#重ねた足跡