見出し画像

パジャマドライブ 2013年5月29日

#パジャマドライブ #AKB48劇場 #2013年5月29日
#AKB48研究生

タイガー!、ファイヤー!、サイバー!、ファイバー!、ダイバー!、バイバー!、ジャージャー!

・・・ってな気分です

研究生公演、面白かったですよ。
パフォーマンスOKです!
可愛さOKです!
必死さOKです!

武道館公演で感じた不安は微塵もありませんでした。
推しメン候補も二~三人見つけました。 有吉AKB共和国で顔は知っていたけど、実質初対面でやっぱり印象違いました。 内一人は美人さんでドストライクのメンバーです( #相笠萌 )。次の握手会必ず申し込みます
もう一人は声が低く、研究生の中では背高めです( #梅田綾乃 )。
更に一人は華奢な印象だけど、最後に目についたメンバーです( #高島祐利奈 )。

劇場狭いです。150名ベンチ椅子(自由席)、100名立ち見。入場順はクジなので、運が良いと椅子席前方ですが、今日の私は235番目で立ち見の上手側後方でした。 前の人の頭の間から観る感じでしたが、そこそこ見えました。 ステージも気持ち高めにできていましたので。 ステージの天井が異様に低く、ちょっと背の高い男なら手が届きそうです。 音楽(音量)は丁度加減良くて、音が割れたり、全身に響く様なことはありませんでした。 だから歌声とMCとがハッキリ聞こえ、ここだけは感心しました

ロビーも含めて劇場自体は場末のそれです。 8年半の年輪があると言えば聞こえはいいですが、早晩全面改装するか、新劇場を作って欲しいです。 あの有名な二本柱が視界を遮り、今時有り得ない劇場です。 そりゃそうだわな、元々安売り店のフロアなんだから。 二本柱のたかみなが毎年貼るテープももちろん見えました。 そういう思い出も有るかとは思いますが何とかしてほしい!
ロビーは写真撮影OKだったのですが、どうしても撮る気になれず撮りませんでした。 ロビーまでは夕方だけ誰でも入れるので何時でも行けます。 本当、殺風景この上ないけどね。
よく写真に出てくる劇場入口(AKB48シアターの文字が光っている)、多少デコレーションしているのはあそこだけです。後はエスカレータで8階に上がった所のチケット売り場の向かいにメンバー顔写真が並んでいるだけです。そこの通路も2m位しか幅無くて何とかせえや、です。儲けた金はまず劇場に投資して欲しい。

2,000円で何倍かのお釣りがくる公演でした。 神推し、一推しが出演していれば行かない手は無いです。 名古屋行くしか~~

【チケット料金】
一般男性 2,000円/一般女性 1,000円/小学生~高校生 1,000円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
大森美優・佐々木優佳里・平田梨奈・相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・岡田奈々・北澤早紀・小嶋真子・篠崎彩奈・高島祐利奈・西野未姫・橋本耀・村山彩希・茂木忍