AKB48福袋 2018年1月1日

元旦、今年も福袋購入のために秋葉原に行ってきました。

今年は申し込んだ3つが全て当選して、
・・・こんなこと初めて。

AKB48、SKE48、HKT48、全部5000円の袋。

昨年よりも早く、7時57分に列に並び始めました。
線路側まで列ができていて、
  「こりゃ、時間掛かるわい!」

・・・結果、9時半にはUDXを出ました。
思ったほどではなかった。
(寒さはきつかったけど。)

デパートとかの一般の福袋は一切買わないけど、
AKB48グループのはご祝儀みたいなもんですね。

並んでいる近くで誰かが、
  「10時頃にはメンバーが来るよ」
と話していました。
  「ほ~、そうなのか!?」
でも30分前には出てしまったし、
寒くて早く帰りたかったのでそのまま帰路へ。

午後になってメールで、
ずんちゃんが10時からお渡ししたことは知りました。

ところで何で早く行ったのか?
早く起きたから。
起きた勢いでそのまま出掛けた次第。

朝飯食べたり、テレビ観だしたりするとズルズル遅くなるから、
「エイヤッ!」と家を出ました。
おかげで11時には家に戻りました。