見出し画像

マリーアントワネット 2018年11月7日

#マリーアントワネット
#帝国劇場
#2018年11月7日
12年前(2006年)にこの舞台ができていたなんて知らなかった。
宝塚版とはまた違って面白かった。特にフェルゼンの役回りが大きく違ったと思う。そのためか、話の展開が素直に入って来た。
#昆夏美#花總まり と堂々互角に渡り合っていた‼️ 感心した。

忘れちゃいけない花總まり
彼女は下りるとき階段をやっぱり見なかった❣️
(一瞬目線を落としたのは最初の一歩だけ)
エリザベートのときがそうだった。
正面を向いて階段を下りるだけで説得力が100倍になる。
聞けば何てこと無いが、実践するのは彼女だけ💓

懐かしい声も聴くことができて嬉しかった。
#彩乃かなみ
彼女の低い声は私にとって価値ある歌声です。
#彩吹真央
上手いね。
#佐藤隆紀
男性では彼の声が一番。耳に心地良いとはこのこと。

何よりね、音楽が良かった。
全編に渡って少し現代的で、違和感ある(仰々しい)曲は一つもなかった。
音楽(歌詞、作曲、編曲)は誰?
・・・なるほど、あの二人ね。