サムネイル写メ会 2017年3月20日

遠い遠い幕張メッセに行って来ました。
三連休、
春休み、
イベントホールでは東方神起のコンサート?
あんなに混んでいる幕張は久し振りじゃないかな。
15時に会場を出ましたが、会場内はカオス状態!?

9時に入って15時に出るまで飲まず、食わず、座らず。
これも久し振りの試練。

CDジャケットサイン会は時間が掛かるだろう、
と思ったからもっと早く入りたかったけど9時を回ってしまった。
ということで、じゅり(チーム4)のレーンへ。
それなりに並んでいたけど9時45分にはサインゲット。
顔は見覚えあると言ってくれたけど、twitterでの返信をもっと重ねないと名前まではね。

さて、第1部の写メ会の券が2枚あるけど、あと15分しかない。
直ぐにりょーかちゃんのレーンへ。
受付してレーンを進む内に誰もいなくなって、直ぐに撮影。
彼女、チョーお気楽な雰囲気で対応してくれたけど、あんな感じだったっけ?
朝一番とは言え、お客さん少なくないかい??

この時点で9時52分。
次はSKEだ~~、
会場内の正反対の位置だぞ~~、
間に合うか~~?

ラクラク間に合った。
レーンにはそれなりにお客さん並んでいました。
ゆうかたん、チームE公演に来てくれと、
・・・はい、是非に。
13才、頑張ってちょーだい、としか言いようがない。

第2部。
いつもの握手会パターンで、(第2部は)まずはじゅりなレーンへ。
  「二十歳おめでとう!」
プロレスネタで行くしかないと思い、
  「逸材ポーズで!」
喜んでくれた!
  「メッチャ、決め顔したよ!」
とアピールされた。
ところがですね、露出設定が元に戻ってしまったようで、画面が暗くなってしまった。
残念、4月の大写真会ではもう一度逸材ポーズでお願いしよう。
因みに、彼女はにゃんにゃんに貰ったというチョーカーをしていました。

次はうは。
頭はお団子。可愛かった。
ところがですね、写真がぶれた。 うはと何とか分かる程度。
第2部はもう一人いたので撮り直しはアピールせず・・・。
撮影のお姉さん、練習してね。

次はまた会場の反対側に。
なおちゃん(チームK)
  「初めて来たよ!」
クールビューティーな彼女ですがピースポーズもビシッと決めてくれました。
そうそう、先日の僕の太陽公演で彼女言っていたけど、妹さんがSKEにいるんですね。全然知らなくてサイトを見ると8期生に野村実代というメンバーがいました。
姉妹で48グループというが増えてきましたね。

この時点で12時前後。

・・・疲れた。
今日はここまでとしましょう。

今日はここまでとしましょう、
と書いてから一週間が経ってしまった。

20日の大写真会のこと書いていたからその続きを・・・
今更という感じですが、自分の記録のためにということで。

あえりん
 チェキ2ショットが当たったけど、画像が暗くて暗くて。
 サインは無いけど自分のスマホで撮ってもらった方が100倍良い。
 彼女、元気無かったように見えた。
 何と言葉掛けていいのか分からなかった。

たつまき
 去年の5月と同じことを言っておいた。
 「たつまきの向日葵好き!」
 嬉しいと言ってくれたけど、これからどう応援したらいいのかな??
 掴みどころを見つけていないのが正直なところ。
 「中学卒業」と書いた台紙が立ててあったのが可愛らしかった。

じゅりな
 カメラの露出を直前に調整。
 今度は明るく撮れた。
 ポーズはレインメーカー!
 4月には(暗くなってしまった)逸材ポーズに再チャレンジしよう。

もえきゅん
 この日一番の成果。
 劇場で4回観ていて ”いいな” と思っていたけど、
 間近で会うのは初めて。
 思っていた以上に背が高い!
 (カワユイ+キレイ+背が高い)÷3=推そうかしらん
 何より応対がきちんとしていた。
 劇場で4回観ている旨伝えたら、
 「B公演とかですか?」
 こちらの言ったことに真剣に(真顔で)応えてくれた。
 お客さんに対する態度というのは印象をガラッと変えますね。

みくりん
 やっと覚えてくれた。
 (ときどきしか行かないんだから仕方ないよ。)
 そして、写真の写りはこの日一番!
 ズームを多少利かせたのが功奏した。
 この一枚だけでも幕張まで行った甲斐があった、と思えるほど。

で、最後の券ははるっぴ。
推し増ししようとしたけど、会場内は人が溢れかえっていて諦めた。
・・・はるっぴ、どうしたのかな?
#幕張メッセ #サムネイル

(2019年3月24日追記 当時の2つの投稿を1つにまとめました。ブレて見難い写真はあげていません。)