AKB48全国握手会 2012年6月23日、24日

#真夏のSoundsgood
#全国握手会
#さいたまスーパーアリーナ

#2012年6月23日
SKEとは桁違いの人が集まっています。流石、AKB。
待機用座席に到着。握手会の整理券番号は8441。
14時36分30秒任務達成したこと報告します!
由依ちゃんと握手。
行列ができているのは前田と大島だけで、他のレーンはサクサク流れています。今、グッズ行列に並んでいます。その後は片山レーンに並びます。
握手会の前にミニコンサートあり。
選抜メンバーによる大声ダイヤモンドを聴くことができて大感激です!
明日はたかみなと、麻里子様に挑戦です!
(2019年4月14日追記 この日は、 #北原里英#横山由依#多田愛佳#前田亜美#片山陽加 と握手しました。)

#2012年6月24日
昨日より35分早く到着。昨日よりかなり前に並んでいますが、既にアリーナの周りを一周しています。やはり色々経験すると面白いです。
SKEよりAKBの方が握手会に来るファン層が明らかに広い。テレビのせい? おじさんが並んでも全く目立ちません。女性も遥かに多い。
A1グランプリってありましたよね。握手会に出ないメンバーがステージ上でゲームをして優勝と最下位とを争うものでした。最下位には罰ゲームがあります。昨日は最後まで観なかったので誰が勝って負けたか知りません。今日は最後まで観ようと思います。
なんと今日の待機用座席は最前列ブロックの下手側です。昨日は2階の下手側端っこでしたので、ほぼ真横からステージを観ましたが、今日は右斜め前方です。
よっしゃー行くぞう!
曲は昨日と同じ5曲(ヘビロテ、フラゲ、大声、真夏、誰かのために)
ミニコンサート後、サプライズ満載。
きたりえ誕生日お祝い、研究生6名の昇格発表(注 13期生?)、マスコミ写真&ビデオ撮影。
やっと今、握手会始まったところです。
15時16分30秒 #たかみな と、17時25分30秒 #麻里子様 と握手達成。
超充実した2日間でした。

(2019年4月14日追記 この握手会直前の選抜総選挙後に #指原莉乃 のスキャンダルが発覚しました。23日のイベント開始前に、戸賀崎支配人(当時)に先導された彼女がステージ上に登場し、2万人?を前に謝罪しました。相当なバッシングを受けていたので、「私はそんなに強い人間ではありません。」と心情を吐露していたのが強く印象に残っています。)