AKB48 2013真夏のドームツアー 2013年8月24日

#2013真夏のドームツアー #まだまだやらなきゃいけないことがある
#AKB48 #東京ドーム #2013年8月24日

楽しかった!
神一歩手前公演でした。

今日は3時間半ビッチリでした。
これまでよりMC多め、ユニット曲少な目でした。選抜メンバーが一人ずつ持ち歌を歌ったからね。持ち歌無いメンバーは誰かの曲ね。あかりんはまゆゆの曲歌ったよ!

1階スタンド席39列目だったので、メインステージは遥か彼方・・・。
双眼鏡で #じゅりたん をずっと追いかけていました。
じゅりたんは本当に良いです。 
髪パッツンにして更に可愛くなったし、 益々好きになった。

ラス前のヘビロテのとき、じゅりたんは踊るフリして両脇のメンバーのお尻を触っていたように見えた!(双眼鏡で見てた)
じゅりたんニヤニヤしてたもん! 次回握手会で確認します。
セクハラじゅりたん

同じくラス前曲のヘビロテのとき、 #優子ちゃん のマイクスタンドが伸びたまま縮まず、まゆゆとぱるると3人掛かりで縮めて、優子ちゃんやっと歌えるようになりました。このときは選抜メンバーが先端のステージまで来てくれたので一部始終を見ることができました。

アンコールでNotyetの新曲が披露されました。ネットでも未だ流れていないはずなのに、ヲタはぶっつけ本番でMIXを合わせてきます。これには驚いた! パターン化されているとしても、場数踏んでいないとできないな、と感心した次第です。

#ちゅり を探すのは大変だった。

#まゆゆ#ゆきりん
毎日最後の曲AKBフェスティバルが終わると、メンバーはクロスステージ上をバラバラに駆け回った後、センターステージ裏に消えて行きます。クロスステージの端には、上手側ゆきりん、中央まゆゆ、下手側?のメンバーが最後まで残り、それぞれの正面の客に最大限の愛嬌を振り撒きます。
最大限の愛嬌は相当恥ずかしいと思います。・・・が、それができるメンバーが人気あるんだと納得しました。人気商売、アピール!、アピール!、アピール! ですね。
同じことは昔宝塚観てても思いました。ご贔屓だったまひるちゃんがもう少しアピールしてくれたらなぁ~、と。娘役トップにもなったけど、一作品で降ろされたもんね。稼ぐ生徒さん(ジェンヌさん)は劇団が離しません。

この三日間の話で来月からの握手会乗り切ります!

#松井珠理奈 #高柳明音 #大島優子 #Notyet