願いごとの持ち腐れ個別握手会 2017年7月16日

いつものパターンで連投しよう。

16日(日)は幕張メッセに行きました。
今となっては、なぜ朝9時からチケット取ったのか理由を思い出せません。
この暑さの中、遠い遠い幕張まで行くのは、き、き、気力がぁ・・・

・・・ということで家を出たのはお昼前、会場到着が13:30頃。

総選挙CDで思い出すのは2年前の8月の幕張(僕たちは戦わない)。
あのときの握手会はカオスだった。
100枚単位で券を出す奴がいて・・・

「翼はいらない」の握手会には行かなかったので、
昨年の様子はわからないのですが。

カオスを恐れて会場に入りましたが、それほどでもなくいつもよりちょっと多いかな、という程度でした。

まりあ(清水麻璃亜)
 4月のさいたまの話。
 とってもきれいな声が印象的だったことを話しました。
 まりあちゃん、美人さん!

・・・隣りのブースに可愛いメンバーがいるぞ!?
誰だ?
分からん!
タイムテーブルをバッグから引き出して、
・・・佐藤栞
誰?
・・・新潟県
・・・プロフィール写真と全然違うぞ!!
・・・今後、要チェック

ゆいり
 レーンに並んでいるときに見える彼女からは
  リアクションがいいんだな、
と気付きました。
 シアターの女神と呼ばれ、可愛いし、人気のある理由はよく分かるのですが、握手会でも対応がいいようですね。
 16期研究生公演を観ていること、ゆいりプロデュース楽しみにしていることを伝えました。
 彼女、ガッツポーズで「任せてくれ!」という表情。
 チケット取りづらい彼女だけど頑張って通おう。

はるっぴ
 少なくとも私が行った第4部のその時間はガラガラでした。
 出馬しなかったから仕方ないと言えばそうだけど、ちょっと寂しいね。
 でもOJS48の方はいらっしゃるので運営側としてはいろいろ気を使っているのでしょう。
 私、詳しい事情は全く知りませんが、何が彼女を深く傷付けてしまったのか気になります。
 家に大きなカレンダー吊って毎日見てるよ、なんて下らない話で申し訳なかったです。

ずんちゃん(山根涼羽)
 推し増し2枚で行きました。
 「小池」めっちゃいい!
 ずんちゃん、良い雰囲気出してる!
 と褒めちぎりました。

 ずっきーとくるるんとがいい、と散々書いておいてずんちゃん行くんかい!?
 タイムテーブル上、行けるメンバーの中から彼女を選びました。
 「小池」がめっちゃいい!、というのは本心です。

 間近で見る彼女は繊細な印象を受けました。

じゅり(高橋朱里)
 6月4日の写メ会振替です。
 これは失敗した。
 (1)スタッフが写メ会要領に慣れていない。
    スマホのシャッターボタンの位置は誰でも分かるだろ!
 (2)ハガシが異様に早く、握手した途端にブース外に連れ出された。
    じゅりちゃんが一声掛けてくれたのに応えることができなかった。
    これは後味悪かった。
 (3)そのじゅりちゃんに、
     「ポーズはどうします?」
     「にらめっこで!」
     「ヤダー!!!」(絶叫)
    想定外の出来事で、結局彼女にはしぶしぶ怒った顔をしてもらった。
    後で見ると不機嫌そのものの顔に見える。

 イレギュラーなイベントに参加するのはもう止めます。

 ・・・ところでこの振替、レーンが開いてちょっと経ってから入ったのですが、私の前に一人いるだけ。私の後にも誰も来ない。
 前の方は写メ会の要領がよく分かっていなかったらしく、抽選で当選して名前を書くことも知らず・・・、
 そこら辺りの要領をカゴの横で一通り説明してあげました。
 ・・・しばらく経っても
  「誰も来ませんね。」
  「・・・やっぱり来ませんね・・・」
 左右をまゆとゆきりんとに挟まれたレーンだったので余計に滑走路感が目立ちました。

ゆうな
 5部と6部とで4回ループしました。
 6月に集中的に通ったので、
  「だぁ~れだ?」
 に応えてくれるかと思ったら、首を捻って
  「・・・」
 嘘やろ、次には思い出してくれるかな?

  「思い出した?」
  「・・・、ごめん、教えて」
  「あべ、あべちゃん!」
  「あ~~~っ、あべちゃんとだいちゃんとで迷ってたの!」
 一件落着。

 その他は、アイアイトーク(ラジオ)、ミュージカル、誕生日おめでとうの話をしてました。
 運転免許の件(ラジオでびびあんと、運転免許取りたい、という話をしていた)、
  「ゆうなはオートバイ似合うと思うよ」
  「ダメ、私事故るから。」

16期研究生やゆうなのところには推し増しで来ている方が大勢いました。
チケットチェックのところで表を見ると「正」の字が溢れていたのと、
他のレーンでもその時間になると大勢の方がレーンに雪崩れ込むのでね。
でも推し増しのお陰で気になったメンバーのところに直ぐに行けるのは非常にいいと思います。
昔は、気になっても会えるのは半年後でしたから。

・・・くるるんの第7部推し増し開始まで1時間半以上ある。
ギブアップ。
17時15分頃、会場退出。
帰るの2時間掛かるんでね。

因みに今日17日も幕張では握手会やってるけど私は別用があって行けません。

そうそう、帰り際、三井アウトレットモールに再び寄りました。
シャツを1枚だけ買いました。

#幕張メッセ
#願いごとの持ち腐れ
#イベントホールはDisneyONICE

(2019年3月24日追記 じゅりちゃんの写真を追加しました。今になって思えば、SNSにあげられる顔として「にらめっこ顔」はイヤだったのでしょうね。ごめんね、じゅりちゃん。)