見出し画像

ヤバイよ、ついて来れんのか?! 2018年12月29日

マジにヤバかったです😃
劇場に通い始めて初の・・・
 1巡目先頭入場‼️
最前中央の下手側を確保。
#くるるん#鈴木くるみ ちゃんポジをオンデマで確認はしていたけど、
ここしかないでしょ。
#ヤバイよついて来れんのか
#12月度お客様生誕祭
・・・オンデマに頭の形がハッキリと・・・

お見送りのとき #くるるん に言われました。
 「メッチャ、ビビった!」
予告無しに、最前中央で団扇を持って座っていたらね😉
#恋愛総選挙 振り返った瞬間の顔がね、何とも。
高画質版のオンデマが楽しみ。

#牧野アンナ公演 、「劇場で観てこそ」の公演でした。
オンデマではその魅力が1/10になっています。
そして、#ゆいりー の ゆいりーによる ゆいりーのための公演 だと思いました。
アンナ先生の考えを理解し、体現できているとはこのことかと目の前で実感しました。
#村山彩希
他のメンバーはどうでもいいと言っている訳ではありません。
#ゆいりー の手の先、足の先まで神経がビリビリ痺れていて、
緊張感が横溢していることがビンビン伝わってきました。
迫力200%で素晴らしかったです💯
他のメンバーをブッちぎっていました❣️

#ずんちゃん に劇場で会うのは今年の2月振り。
晴々した顔してホントに楽しそうにしていました。
もちろん昇格して「よっしゃ!」という気分が溢れているのでしょう。
壁写の位置が変わっていて、
 RIVER(廊下)を渡った!
ことが嬉しい限りです😂
#山根涼羽

#あやみん に劇場で会うのも今年2月振りでした。
オンデマで観てると #レッツゴー研究生 時代より痩せた印象で心配でしたが、元気にパフォーマンスしていました。
壁写はもちろん
 「RIVER(廊下)を渡って」
良かった良かった😂
#長友彩海

#ナットウエンジェル 初めてだったのね。
で、 #なーみん のお腹がすんごくきれいなことを発見。
お腹の出る衣装はこれまで沢山あるし、多くのメンバーが着ているけど、
ああいうお腹は初めて☺️
詳しくは #悪役カメラ のYouTubeで。
#浅井七海

そう、頭にカメラ付けているのは直ぐに分かったんだけど
今日初めての試みだったのね。
今日の悪役さんは #湯本亜美 #ゆあみ ちゃんに褒められていましたね。
ステージに立ったときの目線はお客さんはほぼ知らないだろうから、
その意味でも面白い👍

今日はね、何故か #きぃちゃん にメッチャクチャアピールされた🤓
#鈴木くるみ #くるるん の団扇持って最前に座っているのにお構いなしだった!
流石、「アイドルです」
他メンバーのファンだからと言って劇場で遠慮は無用。
#佐藤妃星 ちゃん見直した‼️
**********************************
#佐藤妃星 ちゃん 、自己紹介の時に
「・・・アイドルです!」って言います。
これってすごく大事なことで、
ある(一般)人が
「私はアイドルです」と宣言し、
お客さんがそれを認めたときに初めてアイドルという職業に就く、
と聞いたことがあります。
彼女はステージに立つ度にそれを確認している。
(2018年12月28日にTwitterにあげたものを追記)
**********************************

#たっちゃん がね、少し大人っぽくなってきた。
思春期の恥じらいを感じさせる雰囲気に、ね😳
公式プロフィールの写真とはイメージ全然違うよ!
#田屋パワー 全開の彼女がどのように成長していくのかホントに楽しみ。
#田屋美咲

#まきちゃん に劇場で会うのも2017年1月の #僕の太陽 公演以来。
雰囲気変わったな、と。
彼女、比較的大柄なので舞台映えすると思う。
そう、公演に沢山出て頑張って欲しい。
私は彼女の歌う #向日葵 が大好き。
#達家真姫宝

劇場に貼ってあったこのポスター。
ちょっと物悲しく見えました😢
#AKB48劇場
#ひまわりのない世界
#Fortunecherry
#多田京加
#松田祐実

イヤー、混んでた、秋葉原。
年末、土曜日の午後、当たり前か?
外国人の方が多いようには感じた。
・・・いつものことか⁉️
#ドン・キホーテ秋葉原 のエレベータも渋滞してた。
#2018年12月29日

オンデマの手書きコメントで #ゆいりー が書いていることに関連して、
#牧野アンナ公演 は出演メンバーによって公演の出来、印象が全く異なる結果が出るように思います。
私が実際に観ている公演の中ではこんな感想持つのは初めてです。
間違いなく意味ある公演です。

16:00
牧野アンナ「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演

【12月度お客様生誕祭】
12月生まれのファンの皆様のお誕生日をお祝いさせて頂きます!
誕生月が12月のお客様のみお申込み頂けます(同伴者も12月生まれに限ります)。ご当選の際は誕生日のわかる本人確認書類をお持ちください。
お申込みは「遠方枠」と「一般枠」、「100発100中権利」・「100発98中権利」のみとさせていただきます。

【チケット料金】
一般男性 3,100円/一般女性・高校生 2,100円/小・中学生 500円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※劇場でのお支払は、日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
鈴木くるみ・西川怜・山根涼羽・下口ひなな・長友彩海・武藤小麟・安田叶・湯本亜美・田北香世子・浅井七海・佐藤妃星・達家真姫宝・田屋美咲・村山彩希・坂口渚沙・濱咲友菜

※小中学生のお客様(12名様限定)への当日券販売対象公演となります。
(12月生まれの方のみ対象となります。)

**********************************

以下は、2019年3月24日のTwitterにあげたものです。
田屋美咲ちゃんの卒業発表を受けて。
(その日、彼女のSHOWROOMを偶然見ていました。1000人超えの時点で発表。呆然自失とはこのこと。)

おじさんが見ると、若い人は性急だな、と思っちゃう😭
AKB48のオーディションに合格したには理由があるはず。
自身がその理由を見極める時間をもう少し取ってもいいと思う。
(少なくとも日本に於いては)10代は最強💪
ピンボールのように弾かれる時間でいいと思う。
この2年間ありがとう❤️