ここがロドスだ、ここで跳べ!写メ会 2015年5月30日

半年振りの東京ビッグサイト。
場内の壁面の歴年の汚れがずっと気になった。
#東京ビッグサイト

(2019年3月24日追記 当日の写真は今回あげます。)

#宮脇咲良
おはよう。 ピースで!
パシャッ!
アリーナ行きます!
「あ~っ!」
⇒ やつれてた。忙し過ぎるのでしょう。写真もイマイチの顔してるでしょ。

#兒玉遥 #はるっぴ
おはよう。 ピースで!
パシャッ!
アリーナ行きます!
「あ~っ!」
⇒ さくらと同じくらい並んでた! 化粧が濃くなった感じ 私の顔が笑ってないね ぶれてるし 前にも書いたけど、シャッター押すお姉さんの腕は結構大事。さくらとまるで同じ会話というのは混んでて流れ作業だから。

#北川綾巴 #うは
おはよう。 ハートで!
パシャッ!
選挙頑張ってね。
(真顔になって)「一緒に頑張りましょう!」
⇒ 全てじゅりたんに投票してしまいました(勿論本人にそんなこと言ってませんよ)。

#高橋朱里 #じゅり
おはよう。初めて来ました!
ピースで。
パシャッ!
3月にB公演観てます。頑張ってね。
「ありがとう!」
⇒ もしやと思っていたが顔が大きかった、大柄な感じもした。朱里には暫く通ってみます。3月のB公演で輝いていたし、SSAでも良かったから。
ちょっとしたトラブル発生。朱里ブースに入る直前カメラ停止。Gallaxyではときどきあります。スタッフの指示で後ろの人を何人か先に追いやって、その間にやっと復活、撮影。
・・・三年前、握手会に通い始めたとき、まさか朱里のレーンに並ぶ日が来ようとは思いもよらなかった。

・久し振りの東京ビッグサイト。展示場内の壁が兎に角汚ない(東4~6)。東京都、化粧直しの金出せ!

・隣のレーン殆んど見えず。うはの横がかおたん。一足先に撮影開始したのでお客さんとのやり取りをパーティション越しに聞くことができた。
(全て甘ったるく、鼻に掛かる声で)
「おはよ~」
「どうするぅ?」
(お客さんが何かリクエストする)
パシャッ
「ありがとう!」
(お客さんが何かしら言う)
「え~っ、ホントに!?」

全てこのパターン

・まゆレーン、凄まじい行列 と思ったら開始が40~50分遅れていた。と思ったら中止

・朱里の隣がさやや。彼女はお客さんの送り迎えでいちいち立ち上がっていた。エライ 誰のご指導だ?

・はるっぴの隣がなこちゃん。顔だけちょっと見えました。この子もお客さんの送り迎えは立ち上がっていた。エライ

・握手会事件があったので結局一年掛かりになってしまった写真会(次の足跡、ロドス)も今回で終わりのはず。区切りがついて良かった。
私の集計
次の足跡:12枚
ロドス :18枚
内訳
松井珠理奈:4枚
高柳明音 :4枚
北川綾巴 :3枚
東李苑 :2枚
相笠萌 :2枚
兒玉遥 :2枚
中西智代梨:2枚
大場美奈 :1枚
宮脇咲良 :1枚
高橋朱里 :1枚
西野未姫 :1枚
太田夢莉 :1枚
岡田栞奈 :1枚
石田安奈 :1枚
永尾まりや:1枚
小嶋菜月 :1枚
生駒里奈 :1枚
片山陽加 :1枚

この前に「1830m」の4枚があります。