見出し画像

Solong!個別握手会 2013年5月25日

#Solong #AKB48 #個別握手会
#東京ビッグサイト #2013年5月25日

今日の結論
SKE48最高

昼の部
#松井玲奈
4月のガイシホール初日行ったよ。凄い良かった。枯葉のステーションで帽子被っていなかったね。
「あれはそうなの。」
僕は被ってないほうが好き。頑張ってね!

第3部
松井玲奈
一昨日、東京ドームでチームE公演見たよ。スゴく良かった! 新しいチームE楽しみにしてるよ。

#ちゅり #高柳明音
一昨日、東京ドームでチームE公演見たよ。スゴく良かった!
やっぱりSKE最高!!
「K2は?」 「観た?」
観てない。 だって当たらないんだもん。

#なっつん #小嶋菜月
4月の武道館、AKB48単独観たよ~! 楽しかった(半分ウソ)。
おしゃれ総選挙の200ページの洋服お気に入りです。
「えっ? 私載ってるの?」

今日の雑感
・今日は心穏やかに握手会に臨み、終えることができました。メンバーに言いたいこと言えたし、ちゃんと伝わったと思う。

・2回目の玲奈に並んだとき私の直前は脚が不自由な人でした。杖を使って自立して歩けますが、非常に遅い足取りです。握手後にブースを出るのも時間が掛かります。玲奈はそんな彼をずっと見つめて見送っていました。彼は振り返りながら出て行くことはできないので、手を振りながらという訳にはいきません。そのとき私はブースに踏み込もうとしましたが、(私から見える)玲奈の左の横顔がそうさせませんでした。配慮ができている玲奈の姿に感心した次第です

 もう一つ。そんな(脚の不自由な)彼の握手会予定(少なくともSo long!で)は今日の玲奈とのこの1回だけでした。本人確認の際納品書が見えてしまった。握手のときもこの1回に真剣に思いを伝えていることが分かりました。玲奈のことを一筋に思っている姿に心打たれました。
 それに比べて私はいろんなメンバーに釣られてフラフラして、乃木坂にも手を広げて、ちょっと恥ずかしい思いをしました。

 コンサートで騒いだり、CDを何十枚も買ったり、トレーディングに熱中するファン以外にも48グループを支えているファンがいることを再認識しました。そんなこともあって清々しい気持ちで会場を後にした次第です。

・玲奈の服が超絶きれいだった。可愛いかった。ブログでチェックして下さい。ブログの写真だとあの光沢は分からないかもしれないけど。

・なっつん、自分が載ってるの知らないなんてこっちがズッコけた。
 もしよかったら見てみてね!

・なっつんブースは、左右12ブースかやはり解放。あーみん、岩佐、柴田阿弥、なんなんが丸見えでした。

・人出は普通。 前みたいに人気メンバーのレーンから人があふれ出す光景はなくなりました。

・物販はお客おらず、閑古鳥が鳴いていました 新商品が殆ど無いもんね。

・帰り道、スマホの電池が切れかけたので今頃メールしてます。 明日は幕張でありますが券取ってません。 48グループの握手会はメンバー、回数共に絞ってます。その分、SKE単独、乃木坂に行きます!? 懲りてない!?

・ちゅりに突っ込まれるかなと思ったけど、やはりその通りに。 名古屋遠征を計画しないと。