見出し画像

ジワるDAYS個別握手会 2019年8月9日

#ジワるDAYS #AKB48 #個別握手会
#幕張メッセ #2019年8月9日

例年この時期は幕張メッセで握手会。
去年までは「夏祭り」と銘打って7月~8月の何れか1日イベントを開いていたような・・・。「夏祭り」はメチャ込み、タームテーブル崩壊という悪い思い出しかないので・・・、でもこの3日間はいつもの握手会だから大丈夫か。
今日はゆいりー生誕Tシャツを着て行きました。

面白そうなイベントも開催されていた。
しまった! 去年も同じ時期にイベントホールでやっていたね。毎年恒例なら来年は是非行きたいけど、オリパラだからどうなるんだろう?

そうそう、握手会は9~11ホールが多いんだけど、今回は1~3ホールね。
とすると、9~11ホールは別のイベントをしているはず。
で覗いてみると・・・

あらっ、面白そう!
結局この3日間(9日~11日)、海浜幕張駅からホール1~3への往き帰りはホール9~11の建屋内を通っていました。冷房が利いているから。

第1部 #松井珠理奈  2敗
(彼女のサイン未だ一度も当たったことない。コンスタントには行っているけど枚数が少ないからね。)
髪短くなってから初めて。
「そうだね!」
すごく似合ってる! ハリウッドJURINAも好きだけど、その位の長さが好き。賛成カワイイのときも短かったよね。
「前髪が少しね。」
(賛成カワイイのとき髪形が少し変わったような記憶があったのでこう言ったんだけど、もう少し調べておけばよかった。)

#鈴木くるみ #くるるん  (1S動画)
(ループ1回目:3敗)
6月に目撃者公演やっと当たって観ることができた。すっごく良い公演だね。AKB48の公演らしくて好き。くるるんの炎上路線でしょ、もえきゅんとみうちゃんとの愛しさのアクセルも観ることができてホントに良かった!
(ループ2回目:1勝2敗)
結局BUBKA5冊でしょ、BOGは3冊買ったよ。
「ありがとう!」
2冊の雰囲気違って面白かった。BUBKAが動きがあって、BOGが静的。BUBKAの方が好き!

#小林蘭  (当日券1枚)
「あ~!」(蘭ちゃんがゆいりー生誕Tシャツを指さす)
7月終わりの「パジャマドライブ」観たよ。ゆいりーとさっき-が出たやつ。すごく楽しかった! 蘭ちゃんも元気いっぱいで。
「ドュフュフュ・・・」
(蘭ちゃんレーンに並んでいるとき、ブースの後ろをしのぶさんがウロウロ・・・。因みに蘭ちゃんレーンはくるるんレーンの隣りだったので、若干隣りを気にしながら並んでいました。)

第2部
#村山彩希 #ゆいりー  2敗
(認定カードになってから彼女のサインも当たったことがない。)
7月終わりの「パジャマドライブ」観たよ。ゆいりーとさっき-が出たやつ。ゆいりーの「てもでもの涙」貴重なものを観ることができた。
最初、ユニット何出るんだろう?って分からなかった。
「早紀が純情主義出たところで分かったでしょ!?」
(彼女の写真「衣装コレクション」を2セット(10枚)だけ購入。)

鈴木くるみ(1S写真)
(ループ1回目:1勝2敗)
「僕の夏が始まる」のOh!Baby! 今まで出ていたユニットとは曲調も雰囲気も違っていいね。衣装もポップで似合ってる。なるちゃんやこみとの組合せが新鮮。

(ループ2回目:1勝2敗)
「僕の夏が始まる」で好きな曲は、アイスミルク、胡桃とダイアローグ。「アイスミルクってどういうのだっけ?」
後で歌うやつ。くるるんにアイスミルク歌って欲しいな。
(彼女がアイスミルク(最後にアイスミルクを飲んだのはいつだろう?)を知らないはずが無いんだけど、私の言い方が悪かったかな!?)

2枚ともにヒキになってしまったけど、ケロロンとの3ショットと思えば結果オーライ!

#稲垣香織  (推増し3枚)
初めて来ました。
「あ~、ゆいりーさんの!」(私のTシャツ指さす)
香織ちゃんのことは、16期研究生公演、レッツゴー、修業中で10数回観てます。
私、くるるん推しなんですよ。
「えっ? えっ?」
(ゆいりーTシャツ着てるのにくるるん推しとは? という顔つき??)
だからわがままな流れ星が好きなんですよ。頑張ってね!
「歯並びがきれいですね!」

AKB48グループの握手会に参加して8年目になるけど、メンバーに歯並びを褒められたのは初めて。チョー嬉しい!
香織ちゃん、お客さんのことよく見てるな~っ! 感心!
明日、くるるんに自慢してやろう!!

本当は第4部であるメンバーの券を取っていたのですが、第2部のくるるん終了してもまだ2時間空きがありました。一旦外に出て時間を潰すこともできたのですが、ただでさえ暑い中2時間待つのもしんどいなぁ~、と思いかおりちゃんのところへ。この第2部だけ当日券・推増しが使えたのがラッキーでした。

この日(9日)は夏休みとはいえお盆休み前の平日。お客さんどの位かなぁ、と思っていましたが、若干空いているかなという程度で会場内はいつも通りの雰囲気でした。

幕張メッセは改修中でした。1~8ホールに入る2階入口の右側半分位がシートに覆われていました。オリパラ準備なんでしょう。