シュートサイン個別握手会(ゆかた祭り) 2017年7月23日

今更、先週の幕張のことを書く。
記録のためにね。

行きと帰りとのことを考えて昼前後のイベントに応募。

今回の教訓
 その1:「サプライズレーン」には2度と申し込まない。
 その2:今後のお祭りではステージイベント参加に徹する。

以下、回った順に書きます。

ステージ【F】03
 宮脇咲良 「お祭り対決」

 若手にはまだまだ負けないぞ~っ、という趣旨でさくらが6期生3名と対決。
 宮崎想乃ちゃん、清水梨央ちゃん、?(忘れた)

 勝者には、さくら自腹の某コーヒーショップのチケット3,000円分を贈呈。

 ・対決1:かき氷早食い
   そのちんの勝ち。
   さくらは「知覚過敏で食べられない」と言い訳。
 ・対決2:ラムネ早飲み
   さくらの勝ち。
   4名とも必死に飲み干す時間が長くて(その間無言)、
   さくら曰く、
   「シュールなイベントになってしまった!」

 結局、賞品はかき氷で勝ったそのちんへ。
 アッという間の10分間。
 さくらは何をやりたかったのだろうか?

ステージ【C】05
 松井珠理奈 「?????」

 ステージの趣旨は忘れた。
 前日に撮影があり、そのときの髪を直すことができないので、
 「こんな髪です。」
 とのこと(要するにウィッグ着用)。
 出てきたときいつもと髪型が全く違うので「?」でしたが納得。

 「意外にマンゴー」と「素敵な罪悪感」とを歌ってくれました。
 「素敵な罪悪感」を(皆の前で)歌うのは初めてじゃないかな、との弁。
 特記事項無し。

2ステージ共に整理番号は100番台だったけど、立ち見最前列を確保できたのでよく見えました。
両方共に撮影NGだったのがちょっと残念。

・・・とここまでは順調。
(因みに、はるっぴステージ(F08)も取っていましたがキャンセルだったので後はサプライズレーン3名(第3部)回るだけだ!?)

会場内のサプライズレーンの方に回ると人混みが凄くて、
うちわお渡し会の列の最後尾も延々伸びており、
回る予定の3名のレーンの込み具合を確認するだけで嫌気が差しました。
「帰ろうか」と本気で思った。

丁度第3部が始まる13:00頃のチェックの結果、
 ちゅりレーン:第2部のお客さんがまだ延々並んでいる。
 じゅりレーン:それなりに並んでいる。
 みくりんレーン:明らかに混んでいる。

こりゃ2人回れればラッキー、と判断。
まずは空いているところから。

じゅり
 じゅりが言う色のボールを引き当てたら景品がもらえる。
 「白!」
 ・・・青
 「ミライモンスター見てるよ~」
 「ありがとう」

みくりん(第3部締切時間には余裕で間に合った)
 列がなかなか進まない。
 なんでこんなに進みが遅いの???
 (私の前の人は締切時間間際に他のレーンに移って行きました。)
 この部は当たるとお手紙がもらえる、というもの。
 ・・・結局14時過ぎに順番が。
 「あべちゃんだよ!」
 「あ~っ」
 くじを引いて、ハズレ。

 みくりんね、以前より化粧が濃すぎる。
 若いんだからあんなに濃くしなくていいのに。
 ちょっとね、引くぐらい濃かった。

さてさて、第3部締切時間は過ぎているから
 ちゅりレーンに入れるかな?
と思いつつ行ってみると、開いていた。
・・・結局これがね、15:00過ぎまで開いていた。
何のコッチャ???
(タイムテーブルは崩壊するという前提で運営しているのね。)

ま、兎も角並び始めました。
これが、進まない。
みくりんレーンどころではなく進まない。
私の順番が来たのが15:30。
ちゅりがね、口頭でクイズを出してお客さんがそれに答える、
というやり方だから。
一人一人に時間が掛かってしょうがない。
 「ラジオの公開収録行ったよ!」
 「お~っ、ありがとう」
・・・ハズレ。
(因みに問題は、
 「高柳明音が新幹線に乗るとき好きな座席位置は?
  1.A席
  2.E席(このとき右手でEの字を作る)」
  E!
 「ハズレ、A席でした・・・」
  Eの字をわざわざ作っていたのでヒントかと思い、Eと答えました。)

これで一つでも当たればまだ救いがありますが・・・
第3部3名だけで2時間半。
こういうのを「徒労」と言うんですね。
足早に帰途に就きました。

写真が何もないんで先週撮ったやつを。

関係ない内容ですが。
23日はイベントホールでも何かやってましたね。
若い女性が大挙していましたから。

#幕張メッセ
#シュートサイン
#ゆかた祭り