見出し画像

ヤバイよ、ついて来れんのか?! 2019年4月11日

やっと(また)当たった! やっと2回目。
初日から早くも1年。

#横山結衣 ちゃん、 #湯本亜美 ちゃん不在で誰が #ゆいりー と?
#かなぶん #安田叶 ちゃんしかいないわな。
非常に緊張していたのはよく分かった。
#田屋美咲 ちゃん卒業でちょっと寂しいなんて言うのは止めましょう。
だって、一番楽しそうにステージに立っていたのが #あやみん
1年前のことを思うとね。

昨年末に観たときは、私この公演のこと絶賛しました。
確かに他には(今までに)無い公演だと思います。
でも少なくとも今回(今日)の公演自体は、終始バタバタしていた印象が強かったです。
途中参加のメンバーもいるとは言え、1年経過すると「慣れてきた」のかなと思います。各自が自分のペースで演じていて、16名全体としてどうなのよ? という感想を持ちました。
もう一つ、オンデマを観ていてもいつも思うのですが、アンコール明けの「未来とは?」に違和感を感じます。曲自体は大々好きなんですが、ここからまた公演が始まるようなテンションになってしまい、気持ちが付いて行けないです。私だったら前半(ユニット前)に持ってきます。

今回の入場順は後ろから数えた方が早かったです。お立ち台前の柵位置(左から3番目)を確保。ステージ中央が良く見えます。
もちろん #くるるん うちわ持参(1月のTDCで販売されたもの)。少しだけキラキラシールを貼っています。
1曲目の恋愛総選挙が始まって少し経ってから見つけてくれました。(自分のうちわを)見つけた瞬間の #鈴木くるみ ちゃんの表情が面白いんですよね。特にうちわで(私の)鼻から下を隠すように掲げていたので、
 「誰???」
という表情です。
(もちろん前方席に座っている場合は直ぐにバレてしまいます。)

制服レジスタンスやるには #はーちゃん #黒須遥香 ちゃん線が細すぎたかな。
#さとぴー #久保怜音 ちゃんが比較的存在感あった。
#なーみん #浅井七海 ちゃんのお腹は相変わらずきれいだった!
(悪役の頭にカメラは付いていなかった。)

この公演の良いところは、出演しているメンバーのバランスが取れていることだと思います。15期、16期、ドラ1、ドラ2、8、中堅バリバリのメンバーが躍動しています! 今日の8メンバーは #行天優莉奈 ちゃんだけだったけど。週末(13日、14日)、チーム8の大イベントなのに出演していて大丈夫なのか?

目新しい写真はないので主役の写真だけを。

#ヤバイよついて来れんのか
#AKB48劇場
#2019年4月11日
#村山彩希

18:30
牧野アンナ「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演

【チケット料金】
一般男性 3,100円/一般女性 2,100円/小学生~高校生 2,100円/未就学児無料
※未就学児1名に付き一般の方1名の付き添いが必要となります。
※劇場でのお支払いは、日本円の現金のみとなります。

【出演メンバー】
鈴木くるみ・西川怜・山根涼羽・下口ひなな・長友彩海・武藤小麟・安田叶・久保怜音・田北香世子・山邊歩夢・浅井七海・佐藤妃星・達家真姫宝・村山彩希・行天優莉奈・黒須遥香