11月のアンクレット個別握手会 2018年2月3日

18戦6勝12敗。
冷静に見れば勝率3割3分なんだけど、
私の気分としては

  「爆当たり!」

二日連続で朝から夕方まで会場に居たのは何年振りか?
分割して書きます。

2月3日(土)

9時ちょい過ぎに会場入り。
土曜の朝だもんね、空いてる。

最初はみーおんのステージ。
待機列は既に会場内へ。
私は下手側Aブロック。角から対角線方向に2.5人目位。
(添付した動画で大体分かると思います。)
チームKを懐かしんでK曲を4曲位だったかな。
組閣実行は今春なので、それまでにK公演何回できるかな?
と寂しい気持ちを吐露してのステージ。
(彼女、生誕Tシャツ着ています。)

彼女独特の雰囲気をどう説明していいのか分からない。
(私は、愛嬌のある子だな、と思っています。)

次はさくらのステージだぁ~~~~~、
と、と、と、と・・・・・
中止。
ズッコケた。

時間が空いたぞ!?
とは言え、もう10時過ぎ。
・・・第2部のレーンへ移動。

ゆいりー(2枚)
こ、混んでる!
OJS48がいるぞ!!
節分ルーレットサイン 当選(2回とも「福」で止まる)。
節分カードと鬼のお面とにサインを書いてもらう。
(「阿部隆夫」と「あべちゃん」)
  「ゆいりーのメール取ってるよ。ここ半年くらい。」
  「ありがとうございます。
   あんまり面白くないメールでしょ!?」
  「いやいや、そんなこと・・・・・」
  「私下手なんですよ。ああいうの・・・」
  「今日と明日何回か来るからね~~」
  「待ってま~す」

2枚で2枚当たるという握手会いきなりの爆当たり!
  身体細い。 ウ、ウエスト何cm?
  顔ちっちゃい。
  髪はアップ。

第3部。
さて、ここは3人も取っているが、優先順位を付けて・・・

くるるん(2枚)
1S動画。ハズレ。
レーンは1列ぐらいだったかな。
  「16期生公演6回観てるよ。
   くるるん、最初は「かわいいっ」て感じだったけど、
   今はキリッとしてる!」
彼女、劇場で観る顔と間近で見る顔とがちょっと違う、と感じる。
シュッとした現代的な顔じゃなくて、
(間近で見ると)グッと張ったいい顔してる、と思う。

じゅりな(1枚)
認定カード。ハズレ。
  「去年、髪切ったよね。
   僕はあれ位の長さが一番好き。」
  「どんな長さでも好きでいてね!」
メガネ姿。
その姿はその後のステージで観ることができるので、
別途動画か写真で載せます。
彼女のサイン、一番欲しいのに当たらないな~~~

・・・まだ時間あるぞ
当日券使おう。

なぎゅ(当日券1枚)
  「初めて来ました。
   16期生公演6回観てるけど、なぎゅのダンス大好きなんだ。」
SHOWROOMで見せる雰囲気よりはしっかりした印象。
多分そのように振舞っているんでしょう。
SHOWROOMでの鼻声が印象的で好きなんです。
エキゾチックな顔立ちもとってもいいです。

ゆいりー(1枚)
2S写真。ハズレ。
この部は髪を下ろしている。
  「あ~、さっきの髪を上にまとめている方がいい~~」
  「(返事をしてくれましたが忘れました)」

ここで第3部終了。
次はじゅりなのステージ。
待機列に並んで14:00を待つ。
Bブロックのほぼ中央、2列目確保。
・・・先ほど握手時のメガネ姿で登場。

前半:SKE48が10周年ということで、初心を思い出すために大声ダイヤモンドのVを観る。男坂を登るところから本編を全て流す。
最初の方、あっちゃんとぶつかるシーン、めちゃめちゃ緊張したとのこと。
因みに、男坂、もちろん行ったことあります。
2回行きました。
私にとっては聖地巡礼みたいなもんで。
画面じゃ分からないけどかなり急な階段です。
あれをトントンとテンポよく登っていくのはおじさんには無理。

後半:お絵描きタイム
会場からお題をもらって9枚の絵を描く、というもの。
最後に抽選でその絵をプレゼント。
彼女曰く、
  「絵は描けないと思っていたけど、
   〇〇の番組で描いたら案外いけるじゃん、
   ということが分かって、だから描きます。」
とのこと。
結果は???
別途載せる動画で確認してみて下さい。

・・・去年もそうだったけど結局歌わず。
その理由は翌日チラッと話してくれました。

第5部
ここでも3人取っていましたが、
周囲の状況から3人回るのは無理なのは火を見るより明らか。
で、また、優先順位を付けて、

ずんちゃん(2枚)
節分ルーレットサイン 当選(2枚とも「福」で止まる)。
節分カードと鬼のお面とにサインを書いてもらう。
(ゆいりーの当選パターンと全く同じ。)
  「レッツゴー3回観てるよ。
   ずんちゃんの「完璧ぐーのね」大好き!
   ずんちゃんの手と腕の動きがすごく好きでね。
   あれを観るためにレッツゴー行ってる、と言ってもいいくらい。」
  「わーっ、そう言ってくれるとメッチャ嬉しい!!!」

一方的に話してしまったけど、彼女の口振りからは手応えあり。
ホントに嬉しいと思ってくれたんではないかと・・・。
あれが演技だったらホントの釣り師やね。

ところがですね、
ずんちゃんレーンで時間を大幅に取ってしまい、
ゆいりー2枚、
みーおん1枚を干してしまいました。
ずんちゃん、もう少し手際よくやろうね。

第6部
これで最後。

ゆうな(1枚)
1S動画。ハズレ。
  「・・・」
  あることを一言話してバイバイ。
もちろん、顔は覚えていてくれました。

あ~~~、と思いつつ、疲れは余り感じない。
既に16:45。
会場入りして7時間半以上。
持参したペットボトルのみで、食わず仕舞い。
そして座らず仕舞い。

さて、余った券が4枚あるぞっ、と。
(さくらステージ1枚、ゆいりー2枚、みーおん1枚)
いつもなら推し増しで回るんですが、
この日は18:00までに帰らなくてはならず、
泣く泣く帰路に。
さくらステージは返品できるからいいけど、
残り3枚はホントに余ってしまった。

2月4日(日)に続く・・・

#11月のアンクレット
#パシフィコ横浜
#2018年2月3日