シチュエーション写真会 2018年4月15日

#シチュエーション写真会 なるものに参加してきました。
実態はいつもの写メ会ですね。
いつもに比べて装飾を多少凝ったというだけ。
特に背景を。
今日はスポーツとゲームとをテーマに設定。

ゆうな(第3部)
 ブースに入るなり、
 私「あ~~っ!!!」
    ・・・と口をあんぐり・・・
    ・・・そして、(私は)自分の指を自分の髪の毛に・・・
 ゆ「ビックリした?」
 私「うん」
   バスケットボールを片手に持ちピース。
   (背景は公園、バスケットゴールもある。立位。テーブル無し。但し、彼女との間にはそのボールを置いておく台がある。)
 私「でも、似合ってる!」

 そう、彼女、金髪に染めていたんです。
 最近メールを取っていなかったけど、ぐぐたすとTwitterとはチェックしていたつもりだったのでほんとにビックリ。
 今後の仕事のためなのか、違う目的なのか???
 握手して直ぐに追い出されたので聞けませんでした。

 彼女、フードに耳の付いた大きめのパーカー?(ピンク色、丈はお尻が隠れるくらい)を着ていたのでその金髪も前髪部分しか見えず。

 いやいや、これがですね、似合ってるんだ!!!
 どちらかと言うと私は(明るい)金髪は苦手なんですけれども、
 彼女の場合OK。
 (フードを外して頭全体が見えたらどうかな?)
 多分、高校卒業してやってみたかったことをした、ということでしょう。
 GWの写メ会が楽しみだ。

豊永(あきちゃん)(第3部)
 私「初めて来たよ。」
 私「じゃ~、カップを持ってピースで」
   こちらはゲーム大会の設定。
   丸テーブルを挟んでの撮影なのでAKB48写メ会と同じ。
  (背景は壁に多数の風船を付けていました。)
 私「このあいだのさいたま行ったよ~」
 豊「わ~っ、ありがとう!」

 疲れた顔しているように見えたが・・・、
 「キミコタ」を昨日まで福岡でやっていたからかな?
 (「キミコタ」のことは良く知りませんが、TwitterでさんざんPRしていたので。)
 AKB48の写メ会と全く同じように終了。

ゆうなのレーンは相変わらず見事な滑走路で、私の前に1人居たのを確認できただけでした。
豊永のレーンはそれなりに並んでいました。でも私の順番まで10分も掛かりませんでした。

第3部で一人激混みしていたのが奈子ちゃん。
会場入り口に一番近いところにレーンがあったので、セキュリティーチェックを受けているときに、
  お客さん多いな~、
と構えていたのですが、そこを過ぎると、
  あれっ、少な。
GWのAKB48写メ会と被ると厳しいですよね。
お客さんの中にはちゃんとスポーツウエアを着ている人もいて、感心しきり。

もう一人、さくらのチケット(第2部)を取っていたんですが、
午前中の暴風雨で家を出るのを遅らせたため間に合いませんでした。

(写真)
 はるっぴ、いつまでも待ってるよ~~
 (羽田空港国際線ビル駅にて)

#東京流通センター