見出し画像

流行り?にのってみた話

こんにちは。あべゆうかです。

久しぶりにnoteを開いてみたら最後に投稿したのは3ヶ月前でした。
だんだん更新頻度があいていっています。
私のよくない癖。でも続けてるだけマシ、といつも自分を甘やかすから一向に治らないのです。自分でよくわかってます。

今回久しぶりにnoteを開いたのは、まぁ、時間があるから。
最後に会社に出勤してもう1週間が経とうとしてます。


あ!!そこのあなた!!!!!
また解雇されたと思ったでしょ!!!!!!


違いますよ!!!!!!!

今回は、1年半ほど前から猛威を振るっているあれです。


コロナになった

まあもう流行り始めてから1年半なので、このインターネットが生活のベースを占めている今の世界となっちゃもはや流行遅れもいいところなのですが・・・

今更、なのか、やっと、なのか、コロナになりました。

友人でもやっぱり1年ほど前から比べるとちらちら聞くようにはなってきたので、もうめちゃくちゃ驚くことではなくなってきましたが。


いやぁ、きついものですね。


熱などの症状は比較的軽い方だったんです。
38度が最高だったし、喉の痛みや腹痛などは2.3日で消えました。

でも最後のアレ。

味覚障害&嗅覚障害

これほど辛いものだとは思わなかった・・・

カップラーメン食べても何も感じない。
美味しそうな肉まんいただいても何も感じない。
目の前にカビてしまったブツがあっても何も感じない。
ゴミが腐っていても何も感じない。

恐ろしいものです。

毎日する食事という行為を奪うことはもちろん、日常生活のいろんな危機回避すら危うくなっている。

酷い人は食事をする気すら失せてしまうそうですが、もともと食べることが大好きな私は、instagramを見て日々治ったらこれ食べようあれ食べようと考えることで必死に食への関心を失わないようにしています。

治ったら・・・

ハンバーガー食べたい
ケーキが食べたい
カレーが食べたい

あと店のまかないが食べたいなあ。


かからないに越したことはないです。
皆さんもどうかお気をつけて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?