何もないいつも通りの一日

今日は急に気温が下がっていて、半袖短パンの出で立ちじゃあこりゃやってられん。と思った。
パーカーと長ズボンを上から着る。それでも裸足の足は冷たい。
飼い犬のおしっこがフローリングに薄く広がってしてあるので、掃除をする。
今年になってから、寝室以外の家中至るところでトイレをするようになってしまった。
先週くらいからは寝ながらチビるようにもなっている。
もう17才だからお迎えも近いはずで、そのことを思うととても悲しくなる。
今日も一日中寝てるんだろうな、可愛いな、長生きしてほしいな。
フローリングは退去時に修繕費用をどれだけ求められるんだろう?
そんな事を思う。
掃除をいくらしても、今は家中微かに臭い。

今週のオードリーのオールナイトニッポンが面白かったので若林さんにもうちょっと詳しくなりたいと思い、いくつかの動画とラジオを聞いた。
結局わかったことは若林さんはやっぱり面白いという事だけだった。
いくら本を読んだり、番組をみたり、聞いたり、ブログを読んだり、身近に感じていても絶対にリアルに話すことはできないのスゴいなあ、芸能人だなあと思った。

夫は友人に土田さんが「芸人なのに笑わせられないのは芸人じゃない」みたいなことを言っている画像をスクショして送信していた。
友人と土田さんの悪口を言い合っているそうだ。
夫は36歳だ。

そんな感じで今日が終わった。

 #日記, #エッセイ , #若林 , #土田 ,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?