見出し画像

手取り18万円サラリーマンが貯金2000万円を達成するまでに行ったこと全て

こんにちは!あびパパです^ ^
僕は40代、二児の父親、住宅ローンも抱える
普通のサラリーマンです。

長年、調剤薬局で事務職をしながら生計を
立てています。

このnoteでは、手取り18万円サラリーマンの僕が
お金の勉強をし続けて、貯金2000万円を達成する
までに行ったことを全て書きました。

僕は金融資産を複数の銀行や証券会社などに振り分けています。

【銀行】

画像48

画像48

画像48

【証券会社】
【米ドル外貨建MMF】

画像6

【日本株高配当ポートフォリオ】

画像7

【つみたてNISA】

画像8

【特定口座による株式投資】

画像9

【iDeCo】

画像10

【ジュニアNISA】

画像11

画像12

上記の通り、これまで2000万円を超える資産を
形成することができています。

まとまった預金は現在、高配当株へ投資する割合を
増やしている途中であり、近い将来、月額3万円〜
6万円の配当金を受け取る生活を目指しています^ ^

お金は現代社会において生活していく上で
切っても切り離せない存在です...

日本の公教育ではお金の勉強がありません。

ですから、人生のどこかで自分で学ぶ必要が
あります...

なぜなら、自ら学ばなければいつまでたっても
お金の不安から逃れられないからですm(_ _)m

逆に言えば、お金について学び続けることで
少しずつ不安は解消されていきます。

最終学歴・高卒の僕は23歳までは散財を繰り返す
日々でした。


23歳の時の預金残高が7000円だったことを
今でも覚えています(笑)


働いては飲み歩き、散財を繰り返している姿を
見かねた母親から厳しく激怒されたことが転機に。


その後、泥臭くお金の勉強を積み重ねてきた結果、貯金2000万円を達成することができました。

そんな僕が積み重ねてきた体験と、この体験から
分かった「貯金2000万円を貯めるための考え方や
行動すべきこと、そして、僕の後悔から学んで欲しいお金の幸せな使い方」を41,993字にまとめました。

価格:1,000円
<このnoteを読むメリットがあるのはこんな人です>

✔︎貯金ができないと本気で悩んでいる人

✔︎貯金するための考え方や行動力を身につけたい人

✔︎貯金するための具体的な方法を学びたい人

✔︎老後不安を解消したい人

✔︎幸せなお金の使い方ができるようになりたい人

こんな意志を持つあなたは、このnoteから得た
学びを1つでも実際の行動に移すでしょう。

行動に移す人にとっては、このnoteは1000円以上の価値があるはずです。

では、以下の目次に沿って書いていきます。
時系列で載せているため、わかりやすいです^ ^

最後に具体的な行動すべきことをまとめています。

ここから先は

41,020字 / 63画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?