190718

本日も労働。

昨日は中華タブレットでnoteを書いたので、ついでに自分の興味のあることを色々検索して、寝る前に色んな人の記事を読んだ。noteはブログなんかと違ってみんな真面目に文を書いているって感じだった。またナチュラルな感じにビジネスとか金の匂いを感じる記事も沢山あった。ダッシュボードとかいう簡単なアクセス解析的なものがあることにも昨日気付いた。書くたび見る人が減っていて恥ずかしくなった。

今日は母親からメールが届いた。「今年のお盆休みは家族みんなで〇〇のホテルに泊まります!」みたいな内容のメールだった。母親は他人の予定っていう概念がない人間で、突然、「明日東京に行きます」みたいな連絡が頻繁にある。大学時代には「一ヶ月後にフランス旅行を予約しました」みたいな連絡がきたこともある。私も友達は少なくても予定はある程度あるので、今回の旅行も宮城旅行と被っていて断った。(フランス旅行のときも岡村ちゃんのライブがあったので断った)
何度も何度も事前に連絡をしろと言ってるのに何度も何度も同じことを繰り返してるから、メールを見た瞬間イラっとした。多分、一生治んないだろうし、こういう学習しない性格が嫌だったなと実家に暮らしてたときのこと思い出して気分が沈んだ。

仕事もプライベートもいらつくから、なんか面白いことあるといいな。明日はいいとこでランチしよう。

今日の晩酌
ザブリュー
宝焼酎ハイボール かぼす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?