190719

本日も労働。

朝起きてテレビをつけたら、京都アニメーションという会社が放火されて、平成以降最悪の犠牲者数になったとニュースが流れていた。普段はセキュリティをかけてるけど、その日は解除していて犯人が入ってしまったらしい。
自分の働いている会社も自社ビルで、営業時間は基本セキュリティなんてかけていない。受付も居ないし、荷受けの入口も常に人が居る訳ではないから、誰でも入れるようになっちゃってる。運送会社や郵便も来る人によっては内線もせずに勝手に上階に上がってくる。外部の人が勝手に会社に入ってくるっていう所を目にする事が多いから、それで良いのかとずっと疑問に思っていた。京都アニメーションみたいな有名な会社ではないから不審者に狙われるみたいなことは無いと思うけど、改めて自社のセキュリティの甘さに怖さを感じた。
とりあえず、田舎の民家じゃないんだから内線しないで入ってくるような人間は基本のマナー身につけてほしいな。

今日はいいとこでランチしようと思い、1000円のランチをやってる店に行った。この店は夫婦で営業していて、常連も多い。料理美味しいしボリュームもあって美味しいコーヒーも飲めるから好きな店。だけど、高確率で夫婦が喧嘩してるから常連客は逆に気を使ってしまう。まれに仲良しの日もあるからそういう日はラッキーと思っている。
今日は過去最高に喧嘩していた。

明日も労働。しんどい。

今日の晩酌
ウィルキンソンドライセブン ドライレモンライム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?