見出し画像

新人Vtuber【ABko】自己紹介


こんにちは。えびこです。
最初にやろうと思い、すっかり忘れていました。
自己紹介note🗒️

えびこがどんなVtuberなのか。
好き嫌い、得意苦手をサクッ(サクッ)と紹介させてください。

基本情報🦐🍚

名前
ABko と書いて「えびこ」と読みます

名前の由来
エビ🦐がとにかく大好きで、単純で海外勢にも読みやすい名前にしたくてつけました

ファンマーク
🦐🍚

お母様
鳴瀬りこ🎀様(X@riko_naru55)
えびこはオリジナルモデルではなく「汎用モデル」を使用しています。そのため同じ姿形の子がどこかで活動しているかもしれません。

配信プラットフォーム
メイン配信はtwitch、配信を切り抜いたショート動画をYouTubeで投稿。稀にTikTokも利用しています(詳しくはTwitterのLINKからアクセスサクセス)

配信を始めたキッカケ
Vtuberが大好き(スキ)Vtuberになりたくて、えびこはVtuberオーディションに参加しました。が、自分の経歴の薄っぺらさに絶望して「まずは配信を始めよう‼︎」と配信を始めました

配信頻度
平日はほぼ毎日20:30ごろから配信してます(キテネ)土日はスケジュール変更多め。最新の配信情報はXにて…(@ABko1200)

主な配信
ゲーム(9.8割)大食い配信(0.2割)

ゲームについて

好きなゲームジャンル

・サンドボックスゲーム(プレイヤーに明確な達成すべき目標やストーリーを用意せず、提供した世界観の中で自由に行動するタイプのゲームのこと)
・RPG
・ローグライク・シミュレーションゲーム

好きなゲーム
・Minecraft
・ゼルダの伝説
・ポケモン
・どうぶつの森
・風来のシレン
・カイロソフト
・逆転裁判     等々

苦手なゲームジャンル
・FPS
・オンラインのチームゲーム

FPSはとにかくテンパる。チームでの役割を負担に感じてしまう。強くなるための定石を勉強するのが苦手。

人生で初めてプレイしたゲーム
・ポケットモンスター(金)
お姉様のお下がりをやらせてもらった記憶。いあいぎりの使い方がわからずやめた

人生で1番プレイしたゲーム
・あつまれどうぶつの森
おそらくこのゲーム。総プレイ時間900時間程度

趣味について

・ゲーム
ハマると時間を忘れてゲームしている。作業ゲーが好きですが配信映えは良くないよなぁと悩んでいます

食べること
大好き。人が作った料理がとにかく好き。外食大好き。しゃぶ葉と寿司が好きで、最高月4回通っていた時期があります。チョコケーキ7号を1人で食べることもありました。どんなにメンタルストレスジメジメをしていても美味しいものを食べるとhappyになります

映画
実は映画を観るのが好き。フィルマークスで映画記録をつけるくらいには好き。アニメ映画やホラー映画ミステリーが好き。アメコミやギャグ映画は苦手。グッドエンドでもバッドエンドでも、数年経って感想が出てくる映画が名作だと思ってます

お菓子作り
出来立ての甘いふわふわを食べるために作る。ただそれだけ。


その他🎀


・三姉妹の末っ子
・生粋の埼玉県人
・すかいらーく系列店が好き(しゃぶ葉ガストFLO等々)
・お花見好き!可愛くて好き!
・でも1番好きな花はひまわり
・猫より犬派
・犬派中型〜大型犬が好き
・好きな色はピンクと白
・泳げないので川と海が苦手
・生クリーム好き
・揚げ物がそこまで好きじゃない
・少女漫画とTL漫画が好き
・匂いフェチ

以上

サクッサクッと自己紹介させていただきました。
こんなところまで来てくれていつも本当にありがとう!

告知【‼️❤️‼️2024年2月22日21時から、Twitchにて。インフルで延期したVtuberお披露目会をいたします。来てくれたら本当に嬉しい‼️❤️‼️】


Vtuberお披露目会よかったらきてね。
またね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?