エゴマ油で痩せるって、ほんと!?

最近、NHKの番組「ガッテン!」でエゴマ油がダイエットに良いとか、健康に良いと言った内容で紹介されました。これに関する質問、本当によくお客様からいただきます。

「エゴマ油を飲めば痩せるって本当なの!?」

「一日にどれくらい飲めばいいの!?」

「どうやって飲めばいいの!?」

などなど。確かに「油を飲んで痩せる」なんて、一昔前ではとても考えられないダイエット方法ですよね。

で、これらの質問に油屋である私はなんと応えるか。

「さぁ、どうでしょうかねえ。」

と。「はい、痩せますよ!」という答えを期待して聞いてくださった方はもちろんガッカリされます。でも、本当に分からないんですよ。

エゴマ油で痩せるかどうかは多分個人差が結構あるので。

テレビの通りに、本当にいつもと生活を変えずにエゴマ油をプラスするだけで痩せたという方もいれば、逆に太ったという方もいます。

これって別にエゴマ油が特別なことなのではなくて、世にある「ダイエットに効くもの」「健康に良いもの」そのどれもが万人に当てはまるものではないですよね。

現状どういうタイプの人にエゴマ油ダイエットが有効なのかというところまでは分かりません。

ですがエゴマ油などのオメガ3系オイルは注目度も高く様々な研究が発展していくと思いますので、引き続き最新の情報をキャッチすべく油のアンテナをしっかり立てておこうと思います。

〈 あ と は 、 人 体 実 験 あ る の み 。 〉

「痩せるかどうか分かりません」と答えるだけではあまりに不親切なので、せめて自分の体験談は持っておこうと思い、1日スプーン1杯エゴマ油生活を始めました。

ここ最近は毎日のようにエゴマを搾っているので、体と鼻はエゴマ慣れしていたのですが、そういえば意識して食べていなかったな、と。せっかく身近にフレッシュなエゴマ油があるので美味しく楽しみながら続けてみます。

ちなみに、スタートして10日ほど経過しましたが、体重は1.5kg落ちました。

「え。効果めっちゃあるやん・・・」

と、驚いてます。さてこれからどうなるか。また経過をお知らせしようと思います。

アブラボのエゴマ油はこちらから。原材料は100%岡山県産、農薬も肥料も何も使わない、自然栽培のエゴマをただただギュッと搾っただけの油です。

https://ablabo.base.ec/items/5008860

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?