見出し画像

バンコク、アソークにある日本人オーナーのカフェ☕️

バンコク、アソーク駅から徒歩数分の
『Iwane gose nature 』
日本人オーナーのカフェということで
タイ料理な気分じゃなかったので行ってきた

Iwane gose nature店内

店内にはベーカリーもあってテイクアウト
できるみたいで買いに来てる人もいました!

店内は日本人、韓国人、欧米人がいて
多国籍でした!日本人オーナーだからか
日本人が多めかな?


カルボナーラ
カフェラテ
リコッタパンケーキTHB185

全部めっちゃ美味しかった〜🥺💖
特にリコッタパンケーキはふわっふわで
お腹いっぱいでもぺろりと食べれました!
ここはまた絶対食べに行きたい!!

全部美味しく頂いたのですが、、、
まさかのこの日の夜にお腹を下し、嘔吐、下痢
がやばかったのです、、、、

数時間苦しみ帰りの便が夜中だったため
飛行機の中でも大変だったのですが
なんとか全部出し切り(笑)しばらく安静にして
寝てたら治りました。

何が原因だったのか考えてみると、
どう考えても生物はなく、このカフェのあとに
食べたものはケンタッキーのみ。
いつもバンコクでケンタッキー食べても何も
起こらないので、えー、なになになんでー?
って考えてみると、

あっ、カルボナーラに生卵黄入ってたわ。と。

恐らく生の卵黄に当たったのだと考えられます。
それ以外の原因が見つからない(笑)

久しぶりに食当たりしたのでしんどかったですが
ここのカフェにはまた行きたいです。(笑)
次はカルボナーラ食べないかな。食べたとしても
卵黄には気をつけよう(笑)

バンコクでは改めて生物に気をつけようと
思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?