見出し画像

話しかけられやすい人の特徴3つ

クラスで自分から話しかける勇気が無くて、話しかけられるのを待っている経験はありませんか?
そのままだといつまで経っても、話しかけてもらえないかも。
そこで、今回は「話しかけられやすい人の特徴」を3つ紹介します。

・「 優しい雰囲気がある 」
顔の表情が怖い人は話しかけられません。機嫌の悪い人に自ら話しかけにいく人はいませんよね。逆に、表情が穏やかでいつも話している時にニコニコしている人の方が話しかけやすい。

・「 共感してくれる 」
自分の話に対して否定的な意見を毎回言ってくる人とは話したくありません。むしろ、自分の話に興味を持ってくれたり共感してくれたりする人の方が話しかけたくなります。

・「 向こうから話しかけてくれる 」
そもそも話しかけられやすい人は、受け身の姿勢ではなく、自ら積極的に話しかけに行っています。

いかがでしたでしょうか。
今回の記事で「参考になった方」「良かったと思う方」は、是非「スキ」と「フォロー」を宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?