見出し画像

ダンス部の音楽の話

今日はダンス部の部活がありましたが、そこでJamiroquaiのLove Foolosophyという曲がスピーカーから流れました。
(Jamiroquaiとはヨーロッパのバンド(ソロの時も名乗ったりする)で、クラブミュージック系のバンドなのだが、とにかくベースがかっこいい。とくに好きなのがsynkronizedというアルバムの一曲目、Canned Heat。ストリングスがかっこよぎる。)
どうやら一昨年のファミリーコンサートで使われたらしく、これ選曲したOBの方はすごいなぁ、尊敬するなと思いました。
一度動画があったら見てみたいです。
ちなみにダンス部の先輩に言っても通じなかったです。
Love Foolsophy

Canned Heat

ところでJamiroquaiには結構有名なMVがありまして、Virtual Insanityという曲のMVなのですが、

なんと床が動いています。電動で床を動かしているのだと最初思ってしまいましたが、スタッフが壁を動かしてたらしいですね。(ZIP!で見た記憶)それにしても滑らかで不自然さがなくすごいと思います。

実はこれ一番最初に書いた記事がこれです。ちなみにヘッダーは画像検索で交尾と入れて一番上に出てきた画像です。もっとライオンの交尾とか激しいものを期待してたのに。こんなの書いてないでダンスのフリ覚えろカス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?