見出し画像

季節感

「やっぱり連休には連休らしく」
そんな風に思えるのは、風の時代に切り替わることが目に見えてわかった出来事があったからかもしれません。

その頃ワタシはテレビを持っていなかったので、2020年の2月にグアムへ生徒さんたちと行きましたが、空港に大陸の人たちがだーれもいなかったから驚いた記憶があります。

感染症が流行り始めたことを知りませんでした。
普段から飛行機ではマスクをしていたから違和感なくいつも通りでした。
すごく空いていて、沖縄に行くにも石垣に行くにもとても快適でした🤭

だけど、いつもならたくさんの人で賑わう場所も閑散としていて、世界はどうしちゃったんだろう??と、考えてしまうほとでした。

犬の散歩に出かける場所が、去年よりも人が多くてこんな鯉のぼりまで🎏飾られて活気すら感じることに、喜びみたいな感覚がありました。

自然界の青い空に、清らかな風が吹いて
ほんとに泳ぐように布が舞っているのは
嬉しいです。
今月末はお休みするので、GWだっていつも通り仕事をしていますが、仕事の方がイイです😆

#鯉のぼり  #晴天  #スピリチュアル  #占い師の日常  #霊視  #風の時代  #浄化  
#銚子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?